【パチンコ新台実践】フェアリーテイル2!初当たりもRUSHも軽すぎ⁉︎

突然、本業の方が立て込んでしまい

しばらく投稿も稼働も疎かになっていましたが

先日、久々に稼働ができましたのでその時のお話をしようと思います!

 

 

今回実践したのは、最近新台として導入された

P FAIRY TAIL2』です!

今回の新台は、新たな試みがいくつかあって

導入前からも、そのシステムや演出に対して賛否両論な意見が飛び交っていました。

 

 

個人的には、好きな漫画とのタイアップ機なので

どんなスペックだろうと、「打ってみたい!」という気持ちが

導入前からずっと溢れ出ていました( ̄▽ ̄)

 

 

ただ、そう思って打ってしまうと養分思考となって

負けてしまうことがほとんどになるので、しっかり根拠がある選台をした上で

今回実践すること運びとなりました!

 

 

HEROマルは、今回の実践が初打ちだったんですが

はたしてHEROマルは、一体どんな結果となってどんな印象を持ったのでしょうか?

 

 

今回は、新台の実践内容を報告しながら

実践した結果、今作の新台に対して思うこともお話ししていこうと思います!

 

 

『P FAIRY TAIL2』のスペック

それではまず最初に、簡単に新台のスペックをご説明しますね!

 

 

【PV動画】

【台の名称】

P FAIRY TAIL2

【筐体】

【大当たり確率】

低確率→1/199.8

(ライトミドルタイプ)

【仕様】

1種2種混合機

【特徴】

  • キャッチコピーは「神台と呼ぶに相応しい新台登場」
  • 筐体上部に漫画を丸ごと装着した巨大漫画ユニットを搭載。ページが開けば一発告知!
  • パチンコ史上初の「ランクアップバトルシステム」を搭載

【遊タイム(天井)】

遊タイム発動回転数 低確率558回転消化
遊タイム恩恵 時短756回
遊タイム到達率 約6.1%
遊タイムスルー率 ほぼ0%

【RUSH突入率】

約50%

【RUSH継続率】

約70.4%※

※時短中65.8%+残保留13.3%の合算値

【賞球数】

1&2&5&11

【ヘソ(特図1)大当り時振り分け】

確変50%(5R+RUSHor 通常50%(5R+時短10回)

*払出→5R(560個)

【電チュー(特図2)大当り時振り分け】

確変36.4%(2000個※+RUSHor 確変63.6%(1000個+RUSH

※1,000個×2回(V入賞が条件)

【ゲームフロー】

初当りが7図柄揃いならFAIRY RUSH直撃。その他の図柄揃いは基本的にゼレフバトルモードに突入し、そこでバトルに勝利すれば大当り+RUSH突入となる。

FAIRY RUSHは平均継続率約70%の時短モードで、バトルで敗北するたびに勝率がアップするランクアップバトルシステムを採用している。

新システム!
『ランクアップバトルシステム』とは・・・
バトルで敗北するたびに勝率がアップ!5回引けば必ず大当り!

RUSH中のリーチ確率は約1/28.5。従来のRUSHは残り回転数が少なくなるにつれ期待度が下がっていくが、本機はこのシステムにより残り回転数が少なくなってもバトルが発生している限り期待度がアップしていく。このシステムに関してリーチ確率変化や疑似変動などのトリックは一切ナシ。

【公式サイト】

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P FAIRY TAIL2|公式サイト

 

 

いやぁ、ついにパチンコ台に漫画が付くようになりましたか。

 

 

なんというかもう、やりたい放題ですね(^◇^;)

 

 

スペックに関して言えば、ライトミドルにしては

なかなか尖ったスペックとしてきた感じはありますね。

 

 

新システムに関しても、当たる確率とかがかなり複雑なようですが

演出としては面白いとは思っています。

 

 

まぁここまで申し上げといて難ですが

HEROマルからすれば、どんなスペックだろうと新システムが搭載されようと

それらはパチンコで勝つために全く関係がない情報だと言えます!

 

 

そう断言できる理由を、この後の実践報告で証明していきましょう。

 

 

新台実践!〜稼働内容と結果〜

実践したのは、いつもの時間(15時)くらいです。

 

 

久々にホールにきたのもあって、配置や導入台の確認をしながら

ホール内を歩き回っていると、導入前から気になっていた新台

P FAIRY TAIL2』が数台空いていました!

 

 

ただ前述でもお話ししたように、好きな台だからと

思考停止しててきとうに台を選んでしまえばほぼ確実に負けてしまう結果が目に見えていたので

HEROマル的に「今この台を打てば勝てる」と思える台を

根拠があって見極めた上で台を選んでから打ち始めることにしました!

 

 

毎回思うんですが、新台やまだ打ったことがない台を打つ時って

いつも以上に楽しみというかワクワク感がすごいですよね!

 

 

まぁその誘惑に負けて散財する犠牲者が、たくさんいるわけですが(^◇^;)

 

 

そんなことを思いながら打っていくと

投資1kで、演出がざわつき始めます!

 

 

保留入賞時の「ボタンバイブ発生」から、「燃えてきたゾーン」に入り

「冥府の門SP」で発展先が主人公の「ナツ」となったので「クライマックスバトル」へ発展!

そして、カットインが超激アツの「DANGER柄」となって

大当りとなり、しかもこの結果が

「7図柄」に昇格して、RUSH確定となりましたo(^▽^)o

 

 

「これは、いきなりドカンとくるかな〜( ̄▽ ̄)」

こんなことを思っていたら、まさかの単発スルーという結果に・・・

 

 

「いやいや、こんなんじゃ終わらんでしょ!」

こう思える根拠があったHEROマルは、もちろん続行します!

 

 

すると、総投資4.5k

また「クライマックスバトル」に発展して大当たりすると

またもRUSH直行の「7図柄」へと昇格します!

 

 

そして、このRUSHが

思ったほど出なかったですが、それなりに持ち玉ができた結果となりました。

 

 

しかし、貪欲なHEROマルはこの結果に満足せず

さらに打ち込んでいこうとします( ̄ー ̄)

 

 

すると、またすぐに当てて時短となるも引き戻しますが、2連で終了・・

その後もすぐさま当たってRUSHに入るも、単発や数連で終了・・・

 

 

「初当たりもRUSH突入も軽いんだけど、出玉が伸びんな〜」

そう思いながら打ち続けると、少しハマった後に5000発ほど出たので

「これはもう打ち止めかな〜」

こう思ったHEROマルは、ここで実践を終了することにしました。

 

 

○稼働結果

総投資 1,125玉

総回収 8,039玉

収支 +6,914

○今回の実践の感想

久々の実践なのに少し物足りない結果にはなってしまいましたが、収支をプラスにしつつ思った以上に楽しめたのでよかったかなと思っています。
最終的に今回の実践で、初当たりが6回、その内のRUSHを突入したのも6回、という結果となったのはいい意味で予想外でしたね。
ライトミドルということもあって、お客さんの食いつきも良さそうだし出玉スピードもそれなりにあるので、今後も打てそうなら打っていこうかなと思える台でした。

 

 

 

今ライトミドルは勝ちやすい?それとも勝ちにくい?

今回の新台は、「ライトミドルながら爆発力がある台」

このように思われている人が多いかと思います。

 

 

理由としては、規制により1回で1500発しか出せないところを2000発出せるようにしたことが原因でしょうか。

そのようなことから、「今ライトミドルは勝ちやすい!」

このように思う人が多く出ているようです。

 

 

しかし、HEROマルはそうとは思いません。

 

 

なぜなら、パチンコで勝つためには

スペックがライトミドルだとか、一撃で2000発出るとか

そう言った事は一切関係ないと思っているからです!

 

 

たしかに、スペックやシステムを見れば

「このスペックなら勝てそう」こう思ってしまうのかもしれません。

 

 

しかし、どうでしょう。

 

 

実際に打ってみたら、全然出なくて散財している状況になっていませんか?

 

 

HEROマルは、このブログで何度もお伝えしていますが

パチンコは、思い込みが激しく客観視できない人ほど負けるようになっています。

 

 

「爆発力がある台だから、オレが打ったら一気に出るはずだ!」

「遊タイムまで到達すれば、あっという間に捲れるはずだ!」

このように思っていても、あなたの都合の良いようになることなんてほとんどありませんよね。

 

 

自分の思い通りの結果となってほしいのなら、思い通りの結果になるための

事前準備と行動をしていかなければいけません。

 

 

パチンコは、運勝負ではありません。実力勝負です!

 

 

結果と行動に対して真摯に向き合い、改善に改善を重ねていった人が勝っていける世界なのです!

 

 

パチンコは、たしかに気軽に遊べてお金を稼げるものですが

簡単に稼げるものではありませんからね。

 

 

何も知らないまま打てば必ず負けるようにできていますから

あなたがこのまま負けたくないと思うのであれば

パチンコで勝つための方法を知る努力をしていく必要があります。

 

 

HEROマルは、その努力をし続けてきたおかげで

今ではパチンコで勝てるようになって、パチンコでお金に困ることがなくなりました!

 

 

あなたは今後、パチンコとどう向き合っていきたいですか?

 

 

勝つための努力をしないまま、ただただパチンコ店の養分として生きていくのか

勝つための努力を必死にして、逆にパチンコ店を養分として生きていくのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

☝️その他の稼働記事はココをプッシュ!

HEROマル
公式LINE@


HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』