【パチンコ新台実践】北斗無双3の狙い目は遊タイムではなく〇〇を狙え!

ついに先日、以前から話題になっていた機種が導入されましたね!

 

 

そう、それは

P真・北斗無双 第3章』です!

 

 

初代の「CR真・北斗無双」は

4年前に導入されてから、未だにホールのメイン機種を張る大人気機種ですが

それ以降に導入されてきた継承機は、ほとんどが失敗作と言われてきたので

今作の新台は、かなり期待された機種と言えるでしょう。

 

 

導入前のPV動画やスペックを見る限りでは

期待できそうな感じはありましたが、実際に導入されてからというと

ネットでは賛否両論な意見があったようです(・・;)

 

 

例えば・・・

「何が来たら当たるんだ? と聞きたくなるほど激アツ外れる。 演出バランスも酷すぎる。」

「無双と言うより、シンフォとダンバインの中間なイメージ。筐体以外はありだと思う。」

「この台は継続率だけ!出玉のほとんどが4Rで続いても万発すら怪しい。」

などなど、酷評の方が多い感じでした。

 

 

HEROマルは、今回の実践が初打ちだったんですが

はたしてHEROマルは、一体どんな結果となってどんな印象を持ったのでしょうか?

 

 

今回は、新台の実践内容を報告しながら

実践した結果、今作の新台に対して思うこともお話ししていこうと思います!

 

 

P真・北斗無双 第3章』の評価

まずその前に、『P真・北斗無双 第3章』のスペックですが

前回書いた記事でお話ししていますので、詳しくはそちらをご覧ください!

 

 

皆さんは、今作の北斗無双の新作を見て

導入前まではどのように感じていましたか?

 

 

読者1
前作より面白そうだし、これは期待できそう!
“読者2”
遊タイムもついてるし、確実に前作より勝てそうだな!
“読者3”
前作より話題になってるし、これは期待できるんじゃない!

 

 

おそらくこのように

前作よりは期待できる!」と思った人が多いのではないでしょうか。

 

 

たしかにHEROマルも、それは感じ取っていますが・・・

皆さん、大事なことを忘れてはいませんか?

 

 

そう、それは

勝てるかどうか、ということです!

 

 

たとえ、前作より期待できそうだとしても

無双の機種で遊タイムがついたとしても

それが必ずしも、パチンコで勝てる理由に繋がるとは言えません!

 

 

パチンコで勝つためには

もっと別の部分に目を向ける必要があるんです。

 

 

それが何なのかは、この後にお話する

HEROマルの実践内容をお話しした後にお話しします。

 

 

ちなみにお話する実践内容の中には、ヒントも隠れていますから

スラーっと読まずに、意識して読んでみてくださいね。

 

 

新台実践!〜稼働内容と結果〜

この日実践したのは、朝9時の開店直後からでした。

 

 

というのも、マイホールでは

「北斗無双3」は9台しか導入されなかったため

朝一から狙わないと、台を確保できなかったからです(^◇^;)

 

 

そして、開店直後真っ先に新台のシマに向かうと

ギリギリでしたが、HEROマルが打てると思える台を無事確保することができましたε-(´∀`; )ホッ

 

 

動画やネットの画像では見ましたが

実際に見てみると、やっぱりその見た目に驚かさられますね(^◇^;)

他の新台もそうですが、最近の台は

毎回驚かされる筐体ばかりで、ホールに行くたびに目を丸くしています(・・;)

 

 

さて、そう思う中実践を開始すると

HEROマルの予想通りな出来事が起こりました!

 

 

なんと、何も起こらないまま

投資が3万を超えてしまったのです(゚ω゚)

 

 

ただ、HEROマルは焦ってはいません。

 

 

なぜなら、前述にもあるように

この事態はHEROマルが予想していたことだからです!

 

 

なので安心して打ち込んでいくと

ようやく待ちに待った展開が訪れます。

 

 

投資は35.5kになったところです。

 

 

緑保留とタイマーが2個、というスタートで展開が始まると

なんと、2個目のタイマーで「激熱」の文字が!

(突然すぎて写真は撮れませんでしたw)

 

 

そして、発展先が「ユリアエピソードリーチ」となり

リーチを選択できるみたいなので、今回は

新しく追加された「幼き闘神」を選択!

 

 

すると、ここで激アツな展開が3個も訪れます!

 

 

なんと、エピソードリーチ発展時に

「7テンパイ」「金保留」「タイトル金」となったのです(゚ω゚)

たしかにこれは「激熱」な展開ですね!

 

 

もちろん、このリーチの結果は・・・

RUSH直撃の初当たりとなりましたo(^▽^)o

※このリーチの動画をインスタにアップしましたので、見たい方は上のリンクからどうぞ!

 

 

さてここから、お楽しみの「真・幻闘RUSH」です!

 

 

時短は13回(残保留含め)と短めなので

気を抜くとあっという間に終わってしまいますが

今回、HEROマルが突入したRUSHはそう簡単に終わることがありませんでした。

 

 

RUSH開始時に、キリン柄ボタンからの即当たりから

連チャンしまくった後に出た「エピソードボーナス」を何回も見て

出玉は、2万発をあっという間に超えて

一度RUSHが終わり「幻闘決戦」に突入するも、難なく引き戻し

その後も連チャンを重ねて、最終的には

63連の表示2万5千発を超える記録」を初打ちで残すことができましたo(^▽^)o

 

 

その後「まだ打ち込んでもいいかな〜」とも思えたんですが、用事があったのでここでヤメることにしました。

 

 

※ちなみにその後、用事を終えてからまたホールに戻って「宇宙戦艦ヤマト199ver」を打って、投資4kで6000発ほど回収しました!

○稼働結果

総投資 9,875玉

総回収 30,065玉

収支 +20,190

○今回の実践の感想

いやぁ朝一から3万も投資して何も起きないのは、分かっていても精神的によくないですね(^◇^;)
確信もないまま投資し続けることは、常人ならメンタルがイカれてもおかしくないことです。
朝一からでも勝負しに行けるのは、やはりPOSあってのことだと今回の実践で強く思い知らされました。

 

 

P真・北斗無双 第3章』の狙い目は遊タイム?

今回の新台実践でも、投資した倍以上の結果とすることができました!

 

 

なぜHEROマルは、新台実践でも

毎回のように勝った報告ができていると思いますか?

 

 

それは、実践内容をお話しする前にもお伝えしたように

HEROマルは、スペックでも釘でもない

もっと別の部分に目を向けていたからです!

 

 

読者1
どうせ遊タイムとかなんじゃないの?

こう言うと、上記のように思われた方が多いかと思います。

 

 

しかし、タイトルにもあるように

HEROマルは、今回の新台に限らず

基本的に遊タイムを狙うことは推奨していません!

 

 

なぜなら、遊タイムを目指して打つことで負けやすくなるからです。

 

 

実際、一度だけ実験的に遊タイムを目指して打ったことがありますが

結果は負けてしまいましたし、当たるまで時間がかかるので時間効率も非常に悪いと感じました。

 

 

遊タイムを目指したところで、大抵は

天井ストッパーならぬものが発動して天井前に当たったり

天井に到達しても、単発で終わったりしていませんか?

 

 

それに、機種によっては

遊タイムに到達しても当たらないことだってあるので

そういった可能性を考えると、遊タイムを狙うのは

本当に勝てるやり方なのか疑わしくなってきませんか?

 

 

今回実践した「北斗無双3」に限らず、パチンコで勝つために

狙うべき部分は、HEROマルの場合こう考えます。

 

 

それは、目に見えない本質的部分になります。

 

 

HEROマルたちはそれを

パチンコの本質、と呼んでいます。

 

 

目に見える部分ばかり目を向けていては

本当の真実に辿り着けないことが、世の中にはありますよね。

 

 

目に見えないものほど、疑念や不安に思う気持ちを抱くかもしれませんが

真実は、そういったところにほど隠れているものです。

 

 

目に見える部分にも、大事なことがあるかもしれませんが

時には、目に見えない部分も目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

 

そうすると、今まで気づかなかった真実に辿り着けるかもしれませんよ!

 

 

P真・北斗無双 第3章』の今後の予想

『P真・北斗無双 第3章』の今後の展望ですが

「無双史上、最高傑作。」とメーカーが言うほど、力を入れた機種なので

今作ばかりは、前作よりも生き延びるかなとは思っています。

 

 

マイホールでも、未だに満席が続いている状態ですので

早めに対策はしておくべきでしょう。

 

 

ただHEROマルからすれば、北斗無双の新台と言えど

特に対策というほどもなく、今後もいつも通り勝つことができるでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

なぜなら、先ほどお話しした

パチンコの本質から見れば

対策を練るほど、他の台となんら変わった部分はないからです。

 

 

なので今後も、どんどん勝った報告を上げていきますので

楽しみにしていてくださいね٩( ᐛ )و

 

 

あなたは、このお話を聞いてどのように思いましたか?

 

 

目に見える部分ばかり目を向けて、いつまで経っても勝てないパチンコを続けるのか

目に見えない部分に目を向けて、今後ずっと負け越さないパチンコにしていくのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

☝️その他の稼働記事はココをプッシュ!

HEROマル
公式LINE@


HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』