パチンコ新台【Pアイドルマスターミリオンライブ(アイマス)】凄いスペックが判明⁉︎

SANKYOさんの新台

 

 

 

Pアイドルマスターミリオンライブ』

 

 

人気育成シミュレーションゲーム「アイドルマスター(略称アイマス)」

とのタイアップパチンコ機が、遂に登場します!

 

 

今作の新台でも、業界初となる

また新たなシステムが追加されているとか!

 

 

しかし、これまで過去に「業界初」のものが出ても

ほとんどが流行ることなく、廃っていくばかりでしたが

今回の新台は、その心配がなさそうな仕上がりだそうです!

 

 

人気ゲームとのタイアップだけに、今回は期待しても良いのかもしれません。

 

 

今作の新台は、一体どれだけ期待できるスペックとなったのでしょうか?

 

 

今回は、新台の気になるスペックの紹介をメインにお話していこうと思います!

 

 

Pアイドルマスターミリオンライブ』のスペック

【先行映像】

【スペシャルPV第1弾】

【スペシャルPV第2弾】

【台の名称】

Pアイドルマスターミリオンライブ

【導入日】

2021年2月8日

【筐体】

旧:「ネオステラ」枠

【大当たり確率】

低確率→1/319.7
RUSH時→1/1

(ミドルタイプ)

【仕様】

1種2種混合機

【特徴】

  • 72%継続のストックを最大4つ獲得できる画期的なシステム
  • RUSH中は1500個が50%かつ大当りは1G連で即放出
  • 担当アイドル(39人)の選択で演出が変化
  • ストックタイム中・大当り中は20曲から楽曲選択可能

【遊タイム(天井)】

遊タイム発動回転数 低確率959回転消化
遊タイム恩恵 ストックタイム(時短150回)突入

【確変割合】

ヘソ(通常時)・・・0%
電チュー(確変時)・・・72%

【RUSH突入率】

約64%

【RUSH継続率】

約72%(※V-STOCK×1個あたり)×最大4個

【賞球・カウント数】

3&1&5&15/10C

【ヘソ・電チュー(特図1)大当り時振り分け】

通常25%(3R+時短150回or 通常75%(3R+時短100回)

*払出→3R(450個)

【電チュー(特図2小当り→V時)時振り分け】

確変50%(10R+V-LOOP継続or 確変22%(3R+V-LOOP継続or 通常28%(3R+V-LOOP非継続)

*払出→10R(1500個)

【ゲームフロー】

大当り後は必ずストックタイム(時短100 or 150回転)に突入し、その間でRUSHのストックに成功すればV-LOOPへ突入。
V-LOOP消化後は時短10回転のアンコールタイムに移行し、引き戻せれば再度ストックタイムへ突入する。

なお、通常時に959回転を消化すると遊タイムが発動してストックタイムへ突入する。

MEMO

  • 遊タイム時はストックタイム150回確定
  • アンコールタイム中はRUSHのストック抽選が行われない

【ストックタイムの仕組み】

※上記はあくまで抽選のイメージとなります。

右打ち中は特1電チューで抽選が行われると同時に、特1電チューに入賞しなかった玉で小当り抽選が行われている。
RUSHストックを担うのはこの小当り抽選となっており、スルー通過時に1/350の抽選に当選すれば「当」側に玉が流れて上部のVアタッカーが開放する。

小当り当選後はVアタッカー入賞で「72%ループの確変」を“1つストック”。
ストックタイム消化までこの抽選を繰り返し、最大で4つの「72%ループの確変」をストックできる。

  • 1つストックする確率…約64%
  • 4つストックする確率…約3%

なお、消化中に特図1で当った場合はストックタイムの残り回数が再セットされるが、それまでのストック分は保持したままとなる。

注意
止め打ちなどを行うと下部領域で抽選が行われなくなるため厳禁!
MEMO

上記内容は、以下のライブ放送内容を参考にしています。

Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!情報もあるよ 今日も秘蔵情報満載!!【パチンコ業界番組】weeklyパチンコニュース

Pアイドルマスターに関する解説は「1:30:00〜」。とても分かりやすい説明なのでぜ見てみて下さい。

【公式サイト】

メーカー公式サイトは、以下のリンクよりご覧ください。

Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ

【評価】

今回の新システムは、Vストック1個あたり72%でループし、抽選に漏れると次のVストックを消化といった感じですね。
Vストック4個時のTY(平均払出)は約14000発。大当りは全て1G連で放出されるので、源さんのような中毒性もありそうです!

ただ1つだけ残念なのが、版権とスペックの親和性が低いという点。
アイドルマスターのファンで複雑なスペックは求めている人は少なく、中毒性を追い求めるような層には若干の抵抗がある版権に思えます。

 

源さんに似たようなスペックなら勝てる?

今作の新台のスペックを見て、あなたはどのように感じましたか?

 

 

HEROマル的には

「また、源さんと似たようなスペックが出てきたな〜」

という印象を持ちました。

 

 

近年出る新台は、源さんのスペックに似せた新台ばかりのように思えます。

 

 

まぁあれだけ騒がれてる台ですから

そうなってくるのも仕方がないのかもしれません。

 

 

では、実際問題

「今作の新台は勝てるのか?」と聞かれたら

問題なく勝てると思います!

 

 

そう断言できる理由は、HEROマルにはこれまで

源さんで何度も勝っていることや、どんな新台が出ても

問題なく勝っている実績があるからです!

注目記事‼︎
これまでの源さんの実践内容については
下記の記事でお話ししています🔻🔻

 

 

ただ、HEROマルがこのような実績を残せているのは

決して、台のスペックだとかヒキの強さだとかが関係しているわけではありません。

 

 

「確率」という不明確な根拠ではなく

実績がある明確な根拠と本質的な理論に基づいた立回り法を駆使したからです!

 

 

この立回り法のおかげで、パチンコで勝ち続けている僕が思うことは

パチンコは、運勝負ではなく実力勝負である」ということです。

 

 

確率とか運とかヒキとか

そういった不明確なものを負けた理由にしている限り

あなたがパチンコで勝てるようになることは、限りなく0に近いと言えるでしょう。

 

 

あなたも、HEROマルのように

運やヒキなどに頼らない、実力で勝っていけるパチンコをしていきませんか?

 

 

パチンコを運勝負だと思ってパチンコをして、今後ずっと負けるパチンコを続けるのか

パチンコを実力勝負だと思ってパチンコをして、今後ずっと勝つパチンコをしていくのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

☝️その他の新台情報はココをプッシュ!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』