昨日の報道で、安倍総理の記者会見がありましたね🔻🔻

安倍総理は14日、39県における緊急事態宣言の解除を発表した。新型コロナウイルス感染拡大防止のため重点的に対応している13の「特定警戒都道府県」でも、茨城、岐阜、愛知、石川、福岡の5県は解除となる。東京と神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、北海道は引き続き緊急事態宣言の対象地域で、外出自粛が要請される。
緊急事態宣言は、47都道府県を対象に5月31日までを期限に発令されたが、14日を目処に感染が減ってきた地域では見直すと予告していた。新規感染者が減ってきた県を中心に、14日付けで宣言が解除される。
あわせて、宣言を解除する基準も示しており、「感染数」「医療提供体制」「監視体制」の3点から総合的に判断し、「直近1週間で10万人あたりの累積感染者が0.5人以下」が目安。東京都の人口約1,400万人に当てはめると、1週間で70人以下(1日10人以下)となる。
また5月21日を目処に、再び宣言の範囲を見直し予定。安倍首相は、「可能であれば31日を待たずに解除したい」とし、39県の緊急事態宣言解除について「コロナの時代の新たな日常を取り戻していく。今日はその本格的なスタートの日」と言及。段階的に、活動を再開していく方針を示した。
なお、海外ではロックダウン解除後に、再度の感染拡大が起きた事例もあるため、引き続きのテレワークや電話で済ませられる要件は電話でなど、段階的な活動再開を要望した。
また、飲食店、百貨店や商店街、劇場や映画館、ホテルなど、80以上の業界ごとに感染予防のガイドラインを策定。「現場で働く人を感染から守るための指針」として、協力を呼びかけた。
転載元:Impress Watch
今月末まで緊急事態宣言を続ける予定が、予定より早く解除されたことで
多くの店舗は、今日から営業を再開しているお店もあると思います。
それは、パチンコ店も同様です。
HEROマルの県も、今日から営業を開始しているパチンコ店がありました。
これによって多くの人は、パチンコができなかった
今までの我慢を解放したいと思っているはずです。
しかし、いくら緊急事態宣言が解除されたからといって
今その我慢を全て解放すべき時なんでしょうか?
緊急事態宣言の解除によって、パチンコの我慢を解放するとどうなるのか?
我慢を解放すべき本当のタイミングはいつなのか?
今回は、『パチンコの我慢の解除』についてお話ししていこうと思います!
緊急事態宣言の解除で、パチンコをしに行くと?

緊急事態宣言の解除で、今日もしくは明日から
営業を開始するパチンコ店が出てくると思います。
それを「待ってました!」と言わんばかりに
すぐさまパチンコ店に向かう人がいるでしょうが
こういった我慢の限界でパチンコをすると、どういったことが起きると思いますか?
実は、どうなるかと言うと
- お金の扱いが散財してしまう。
- パチンコを楽しむことばかり優先してしまう。
- パチンコで負けてお金を失うことに抵抗がなくなる。
このようなことになりがちになります!
なぜなら、我慢の限界でパチンコをする人は
- 勝ち負けよりも、楽しむことを優先したい!
- 負けてもいいから、今はパチンコを打ち尽くしたい!
- 今日は今まで我慢してきた自分へのご褒美だから、打ちまくるぞ!
このような気持ちの状態になっているからです。
たしかに、ほとんどの人は今まで
ここまで自粛を強制されたことは少ないと思います。
今までできたことや、日常で普通に楽しめたことができなくなるのは
通常の何倍もストレスが溜まるでしょうし、そろそろ我慢の限界が近かった人も多いことでしょう。
しかし、その我慢をしなくてよくなったとしても
その緩んだ気持ちでパチンコをすることがどれだけ危険なことか
あなたは本当に理解できていますか?
その緩んだ気持ちが、お財布の紐を緩くすることになり、最終的には破滅へと導かれることになります。
いっときの気持ちの我慢ができないことが
最悪の事態につながることになるのであれば、今はまだ我慢すべき時なのではないでしょうか?
パチンコの我慢は、いつ解放すべき?

しかし多くの人は、いつまでも好きなことを我慢できるほど強い人はいませんよね。
HEROマルも、その内の一人です(^◇^;)
しかし、以前書いた記事で
『我慢しなきゃいけない時に我慢できる方法』をお話していますので
よければ、そちらをご覧ください!
我慢しなきゃいけない時に我慢できる方法については
下記の記事でお話ししています🔻🔻
ただ、それでも世の中には我慢できなくなる人がいますよね。
そういった人は、負けても被害が少ない1パチや5スロで打つといいでしょう!
こういった人は、勝ってお金を得たいことよりも
ただパチンコやスロットを打ちたいだけですから
それならば低貸コーナーで打つことをオススメします。
しかし、これでは根本的な解決には至っていませんよね(・_・;
なぜなら、パチンコで勝てていないからです。
つまり、パチンコの我慢を解放する正しいタイミングとしては
パチンコで勝てるようになる状態になった時
これが、我慢を解放すべき本当の時だと言えます!
『パチンコで勝てるようになる状態』というのは
パチンコで台を選ぶ時に、勝てる根拠があると確信を持てる状態
のことを指します。
どんな勝負事でも、その方法に勝てる根拠がないと
自信を持てずに思い切って勝負なんかできませんよね。
パチンコも同様で、決して運勝負で決まることではなく
そこに裏付かれた根拠と実績のある方法があれば
あなたの元に、より確実に勝利を運んでいけるものなのです!
我慢しすぎることはたしかに体に毒ですが
我慢せずにただ楽しむことを優先していたら
負けたことによるお金の負債と後悔という猛毒が
あなたの体をどんどん蝕んでいくことになります。
そんな毒をいち早く解毒して、より豊かな状態になるためにも
今は『パチンコで勝てるようになる状態』を目指すべき時なのではないでしょうか?
『本当の自由』というのは、お金の力がなければ手に入れられないものです。

我慢の限界がきて、我慢の解放とともにお金も解放していくのか
パチンコで勝てるような状態になってから、本当の自由の開放をするのか
全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و