パチンコ新台【Pコードギアス2-反逆のルルーシュ-】驚異の継続率⁉︎

ビスティさんの新台

 

 

Pコードギアス2-反逆のルルーシュ-』

 

 

2018年に同社より発売されたパチンコ

「CRコードギアス 反逆のルルーシュ エンペラーロード」に続く第2作目が登場します!

 

 

今作は、製造元がビスティで販売がフィールズになります。

 

 

前作は残念な仕上がりでしたが、題材はかなり良いので期待したい所ですが

今作は、一体どんな仕上がりになったのでしょうか?

 

 

今回は、新台の気になるスペックの紹介をメインにお話していこうと思います!

 

 

Pコードギアス2-反逆のルルーシュ-』のスペック

【PV動画】

【台の名称】

Pコードギアス2-反逆のルルーシュ-

【導入日】

2021年1月12日

【筐体】

旧:「ネオステラ」枠

【大当たり確率】

低確率→1/319.7
高確率→1/6.8

(ミドルタイプ)

【仕様】

1種2種混合機

【遊タイム(天井)】

非搭載

【確変割合】

ヘソ(通常時)・・・20%
電チュー(確変時)・・・100%

【RUSH突入率】

約64%

【RUSH継続率】

約91%

【賞球・カウント数】

3&1&5&7&11/10C

【ヘソ振り分け】

確変10%(9R+時短250回+残保留4個or 確変10%(4R+時短250回+残保留4個or 通常70%(9R+時短1回+残保留4個)or 通常10%(4R+時短1回+残保留4個)

*払出→9R※確変(630個)、9R※通常(990個)、4R(280個)

【電チュー振り分け】

確変3%(10R+時短250回+残保留4個or 確変17%(10R+時短11回+残保留4個or 確変50%(7R+時短11回+残保留4個or 確変30%(4R+時短11回+残保留4個

*払出→10R(1100個)、7R(530個)、4R(320個)

【ゲームフロー】

7図柄揃いはRUSH「コードギアスチャンス」へ直行!
4RのスザクライジングBONUSは成功でコードギアスチャンス、失敗でブラックリベリオンへ。
4R時の時短250回と1回の振り分けは共に10%なので半分は成功する計算。
その他の9R大当りはBONUSとなり消化後にブラックリベリオンへ。

ブラックリベリオンはRUSHへのチャレンジ区間で、時短1回+残保留4回での計5回転で構成。
この間に1/6.8の大当りを引き戻す事ができれば、コードギアスチャンスへ突入!
RUSH突入率は、直行20%×引き戻し割合約55%で約64%となる。

コードギアスチャンスは、時短250回 or 時短11回+残保留4回。
時短11回+残保留4回時の継続率は約90.6%、これに時短250回の振り分けも考慮したトータル継続率は約91%!

【コードギアスチャンス(RUSH〕の流れ】

コードギアスチャンスは3つの区間で構成。

〈STEP.1〉高速消化ゾーン
1〜5回転目は高速消化ゾーン。即当りに期待出来る。

〈STEP.2〉演出選択ゾーン
6〜10回転目はナイトメアフレイムが活躍する「バトルモード」とレバーで告知する「一発告知モード」を任意に選択可能。

〈STEP.3〉スザクバトル
時短11回転目+残保留4個はスザクバトルが展開。

【注目ポイント】

〈特徴〉

  • RUSH「コードギアスチャンス」は一度体感したらやめられないスピード感!?
  • 継続率は約91%、7R以上の比率は約70%!

〈SPエピソード〉

特定大当り時に突入!
消化後は時短250回が確定するため、ほぼ次回大当りが濃厚。
エピソードは全5種類搭載しており、全て制覇するとエンディングが発生…!?

〈ギアスRUSH〉

ギアスRUSHは、保留内の大当りがあると突入!?
ラウンドを上乗せ演出として見せている。
上乗せパターンは多彩で、保留内に10R×4回という偉業を達成すれば「超ギアスDRIVE」が発生!?

【評価】

RUSH突入率は約64%、スピード感重視タイプで継続率91%は良スペックと言えるのではないでしょうか。

右の出玉は少なめですが、初当り時は大半が9Rを経由しているのでバランスとしては良さそう。

遊タイム非搭載ということで、遊タイム事態まだ賛否両論ある状態なので選択肢の一つとしては有りなのかなと思います。

 

 

超高継続機なら勝てる?

今作の新台は、今大人気の「P大工の源さん-超韋駄天-」に似たスペックで

継続率90%超えという、期待できそうな感じになりました。

 

 

しかし、この「継続率90%超え」というスペックなら

本当に勝てるのでしょうか?

 

 

たしかに、スペックだけ見れば

本当にその継続率を出し続けられるのなら

そう思うのも無理はないのかもしれません。

 

 

ですが、「P大工の源さん-超韋駄天-」をホールで実践した時のことを

よく思い出してください。

 

 

苦労してRUSHに入れても、数連で終了・・・

出玉は、3000発も出ない・・・

そもそも、RUSHにさえ入れれない・・・

 

 

こんなことばかり、ホールで起きていませんか?

 

 

本当にその確率が正しく出るのであれば

このようなことが起きるはずがありませんよね(^◇^;)

 

 

つまり、パチンコは

継続率や出玉性能が高くても勝てるわけではない

ということが言えるんですね!

 

 

じゃあ、何が高ければパチンコは勝てるのか?

 

 

そもそも、その着眼点が間違っています。

 

 

スペックだとか、世間の人気だとか

そんなところばかり目にいっているから

いつまで経っても、パチンコで勝ち越すことができないんです!

 

 

パチンコで勝つためには、視点を変えて

もっと違うところに目を向ける必要があります。

 

 

どんなところに目を向ければ、パチンコで勝てるようになるのか?

 

 

それを知りたい方は、ページ下のLINE追加ボタンを押して

その旨をご連絡ください。

 

 

連絡していただいた方限定で、その秘密をお教えします!

 

 

あなたはいつまで、スペック情報に振り回されるつもりですか?

 

 

 

スペック情報に振り回されて、ずっと収支で勝ち越すことができないパチンコを一生続けるのか

もっと違う視点で物を見て、今後ずっと収支で勝ち越すパチンコを一生続けるのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

☝️その他の新台情報はココをプッシュ!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』