パチンコ新台【PA劇場版魔法少女まどか☆マギカ】強力な甘デジ⁉︎

京楽さんの新台

 

 

PA劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 甘デジ キュゥべえVer.』

 

 

京楽さんで人気の『魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)』シリーズで

昨年の10月に導入された『Pぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ2』の甘デジver.

導入されることになりました!

 

 

前作のまどマギ2は、P機ながらも

圧倒的な出玉力と継続率で話題になっていましたよね。

 

 

今回、その甘デジver.が導入されるわけですが

甘デジになっても、その出玉力は衰えていないとか⁉︎

 

 

これは、期待ができそうですね!

 

 

はたして、今回の新台はどれだけ期待が持てるスペックとなったのでしょうか?

 

 

今回は、新台の気になるスペックの紹介をメインにお話していこうと思います!

 

 

PA劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 甘デジ キュゥべえVer.』のスペック

【PV動画】

【台の名称】

PA劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 甘デジ キュゥべえVer.

【導入日】

2020年10月19日

【筐体】

旧:「ウルトラスター(まどマギ仕様)」枠

【特徴】

  • 京楽の遊タイム搭載甘デジ第二弾!
  • 右打ち時の約50%が1000発!
  • RUSHは突入率50.7%、継続率76.6%
  • アルティメットRUSH突入時は次回大当り濃厚かつ継続率86%にアップ
  • アルティメットRUSH突入時の平均TY(出玉)は約3663発!

【大当たり確率】

低確率→1/99.9
高確率→1/23.3

(甘デジタイプ)

【仕様】

1種2種混合機

【遊タイム(天井)】

低確率300回転

【確変割合】

ヘソ(通常時)・・・30%
電チュー(確変時)・・・100%

【RUSH突入率】

約50.7%

※特図1小当たりを除く

【RUSH継続率】

約76.6%

【賞球・カウント数】

3&1&5&4&2&9&10/9C,10C

【ヘソ振り分け】

確変1%(10R+時短295回+残保留4個※1)or 確変29%(3R+時短25回+残保留4個※2)or 通常70%(3R+時短4回+残保留4個※3)

*払出→10R(1000個)、3R(243個)

※1・・・アルティメットRUSH
※2・・・マギカRUSH
※3・・・ワルプルギスの夜or新編チャレンジ

【電チュー振り分け】

確変10.1%(10R+時短295回+残保留4個※1)or 確変40.2%(10R+時短25回+残保留4個※2)or 確変49.7%(3R+時短25回+残保留4個※2)

【電チュー振り分け(アルティメットRUSH中)】

確変50.3%(10R+時短295回+残保留4個※1)or 確変49.7%(3R+時短25回+残保留4個※2)

【ゲームフロー】

初当り時は、7図柄揃いでマギカRUSHへ直行。
それ以外はワルプルギスの夜 or 新編チャレンジに突入。
時短4回+残保留4回の計8回転内に約1/23.4の大当りを引ければマギカRUSHへ。
合算突入率は約51%(遊タイム込で53%)。

マギカRUSH中は、時短25回+残保留4回の計29回転内に約1/23.4の大当りを目指すゲーム性。
継続率は約77%。

ヘソの1%、右打ち中の10.1%を引くとアルティメットRUSHへ突入。
アルティメットRUSH中は、大当り時の振り分けが変化し50.3%でアルティメットRUSHがループ!
終了後は、マギカRUSHへ!

【注目ポイント】

〈遊タイム(天井)〉

遊タイム発動回転数 低確率300回転消化
遊タイム恩恵 時短295回
遊タイム到達率(0回転〜) 約4.9%
遊タイムスルー率 ほぼ0%

チャレンジ失敗後 or RUSH終了後に液晶左上に遊タイム発動までのゲーム数が表示。
残り0到達で遊タイム専用演出「バカンスモード」へ。

【評価】

今回の新台も、遊タイムの恩恵が絶大になっていましたね!
またスペックに関しても、甘デジなのにライトミドル並のスペックとなっており、京楽は検定が優遇されているのかと噂されるほど良スペックが連発しているようです。

 

 

ライトミドル並のスペックなら勝てる?

最近多くの新台で、前作でミドルスペックだった台の甘デジver.が新台として導入されています。

 

 

しかも、ただスペックが甘デジになっただけでなく

甘デジなのに、ライトミドル並のスペックで導入されているんです!

 

 

なぜこんなにも、甘デジに力を入れているのでしょうか?

 

 

それは、甘デジという打ちやすさに目をつけたからだと思います。

 

 

スペックだけで見ると、ミドルと甘デジなら

甘デジのほうが、気軽に打ちやすいと思えますよね!

 

 

なぜなら、当たる確率が高い分

投資する金額が少なくなって遊びやすい、という考えを

多くの人が持っているからです。

 

 

そんなイメージが甘デジにはあるため、打つハードルが低いからこそ

メーカーは、甘デジをもっと打ってもらおうと考えているのではないかと思います。

 

 

しかし、本当にそのイメージは合っているのでしょうか?

 

 

たしかに、打ちやすさと当たりの軽さはあるものの

出玉が全然増えなくて、結局負けることのほうが多い結果になっていませんか?

 

 

パチンコは、打ちやすくて当たりやすい台を打てば勝てるわけではありません。

 

 

パチンコは、プラス収支にできる台を打てば勝つことができるんです!

 

 

パチンコで勝ちたいなら、まずその「甘デジ」に対するイメージを変えることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

甘デジで、しっかり勝つには?

いくら甘デジで良スペックが出たとしても

それがパチンコで勝てる理由にはなりません。

 

 

パチンコで勝つためには、スペックを見るのではなく

もっと別の部分を見る必要があります!

 

 

それは、パチンコの本質です!

 

 

パチンコのスペックなんて、建物の外装のようなもので

いくらキレイに着飾ろうとも、中身が悪ければ

すぐバレて、結局誰も近寄ろうとはしないことになります。

 

 

あなたはいつまで、スペックに振り回されるつもりですか?

 

 

甘デジで良スペックだからと、見た目に騙されて結局負けるのか

スペックではなく本質を見て、中身で判断して結果勝っていくのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

☝️その他の新台情報はココをプッシュ!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』