今日は『87(花)』の日!特定日は、パチンコで勝ちやすい日なのか?

今日は、『8月7日』ですね!

 

 

『8月7日』と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?

 

 

そう、パチンカーやスロッターにとって今日は

『ハナの日』ですよね!

 

 

この日は「『ハナ』にまつわる機種が強い!」とされています。

 

 

パチンコなら、「花の慶次」や「あの花」(花がつくから)

スロットなら、「沖ドキ」(光る役物?のハイビスカスが花だから)あたりでしょうか。

 

 

こういった日は『特定日』と呼ばれていて

特定の機種が強くなる日、という特別な日とされています。

 

 

また、今日は『7がつく日』ですから

某パチンコ店では、『旧イベント日』となっています。

 

 

一般的には、「特定日や旧イベント日は勝ちやすい!」と思われがちですか

それは、本当なのでしょうか?

 

 

今回は、パチンコの『特定日』についてお話ししていこうと思います!

 

 

特定日にまつわる話

現在、特定日と言えばいろんな日がありますよね!

 

 

  • 7がそろう「7月7日」は、パチンコは年一アツいお祭りの日!
  • 5がそろう「5月5日」は、「GoGo」だからジャグラーがアツい日!
  • 「5月10日」は、「ゴッド」だからゴッドシリーズがアツい日!
  • 祝日の「海の日」は、海シリーズがアツい!

 

 

他にもたくさんありますが、有名どころと言えばこのあたりでしょう。

 

 

最近は、タイアップしたアニメのキャラの誕生日の日までアツいと思われているようです(゚o゚;;

 

 

いやはや、そこまで入ってたらとても覚えきれないですね(^◇^;)

 

 

そもそも、このような特定日は

パチンコメーカーや、一部のパチンカーが勝手に作った日であって

パチンコ店が、その日を特別出すようにするかは別問題の話です。

 

 

『旧イベント日』なんかも

広告を全面的に打ち出せた時代に、「○日はアツい!」と出したイベント日だけであって

「お店が、以前の名残を引き継ぐ形で継続しているんだ!」とお客が勝手に思い込んでるだけなんです。

 

 

だから、パチンコ店がその特定日に

特定の機種だけ出すようにしたり、高設定にするかどうかは

全てお店のさじ加減であって、必ずしもその日がアツいとは限らないのです!

 

 

特定日のホールの状況は、実際どんな感じ?

実際にHEROマルは以前、マイホールで特定日に実践してきたことがあります。

 

 

最近で言えば、「7月7日」と「0のつく日」で

マイホールでは、その日はアツいと言われている日でした。

 

 

その時のホールの状況は、稼働記事でお話していますが

それは、もうスゴかったですね!

 

 

「けっこう出てるのかな〜」と思いきや

かなりの回収モードに入っていて、それはもうひどい状況でした( ̄◇ ̄;)

 

 

素人目で見ても、全然出てないとわかるくらいでしたからね・・・

 

 

マイホールは、特定日では出さないようでしたが

他のホールでも、同じような状況は多いかと思います。

 

 

パチンコ店は、目標に決めた売上を達成するために

お客から、たくさんお金を回収しなくちゃいけないので

お客の期待の声を汲み取ることは、ほとんど優先されません!

 

 

お店を経営している以上、お店を存続させることが第一ですからね。

 

 

ちなみに、今日(8月7日)の状況は?

本当は、今日は行く予定はなかったんですが

少し気になったので、用事を終えた後に様子を見に行ってみました。

 

 

ホールに着いたのは、夕方ごろでしたが・・

 

 

「・・・これは、ひどいな」と心の声が漏れるほど、ひどい状況でした( ̄O ̄;)

 

 

履歴を見ても、慶次は全然出てないし、ハマり台ばかり・・・

北斗無双も、ひどい回収状況・・・

大工の源さんも、全然・・・

 

 

スロットコーナーを見てみると、沖ドキは出ている感じはありましたね!

 

 

ただマイホールは、沖ドキが64台も設置してあり

いつも人が座っているほどの看板機種なので

特別今日が出ている感じはありませんでした。

 

 

「何か打てる台はあるかな〜」と、あまり期待せずに見て回っていましたが

打てるような台がほとんどなかったので、今日は打たずにそのまま帰宅することにしました。

 

 

HEROマルは、少しでも負け額を減らす努力をしているので

「打っても勝てないなら、打たずに帰る!」ことを心がけています。

 

 

自分で「今日は勝てる!」と自信がある日だけ

積極的に狙っていくのが、投資を少なくして利益をドカンと得る方法だと思っていますから。

 

 

結論:特定日は、大して熱くはない!

以上のことから、HEROマルは

「特定日は、大して熱くもなく、むしろ危険な日」だと結論付けました!

 

 

なぜなら、ホールの状況を見れば一目瞭然だからです。

 

 

「特定日はアツい!」と思っているのはお客だけであって

パチンコ店はむしろ、特定日を「回収するチャンスだ!」と思っているのです。

 

 

お店側からわざわざ広告しなくても

お客が、勝手に期待して集まってくれるので

お店側からしたら、おいしい話ですよね。

 

 

あなたはいつまで、特定日や旧イベント日に惑わされるんですか?

 

 

そんなところに注目ばかりしていては、いつまで経っても勝つことはできませんよ!

 

 

特定日や旧イベント日ばかり気にして、勝ちより負けが多くなるのか

特に日や月など気にすることなくどんな日でも勝てるようになって、負けより勝ちを多くするのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』