【パチンコ実践】回収状況にあるホールでは勝てない?立ち回ってみた結果⁉︎

さぁいよいよ、8月に突入しましたね!

 

 

8月は、パチンコではよく

負けやすい月』だと、言われているそうです(^◇^;)

 

 

一般的には、『二八(にっぱち)』と呼ばれる

『2月』『8月』が、多くの業種で閑散期と言われています。

2月と8月が閑散期な理由

二八(にっぱち)とは、2月と8月に売り上げが下がる法則を示した俗語である。

2月と8月に売り上げが落ちる理由として、2月は12月から1月まで出費のかさむ行事(クリスマス・正月・忘年会・新年会など)があり、その反動として2月は出費を抑えようとするため売り上げが落ちる。

もう一つの理由としては、季節的に2月は寒いのでお客の購買意欲が下がることも理由として挙げられる。8月は季節的に暑いのでお客の購買意欲が下がり、さらにお盆があるためにお店に行かないので売り上げが下がる。

(Wikipedia参照)

 

 

要は、金が無いのと、気力と体力が無いの2つですね。

 

 

また、今は『新型コロナウイルス』の影響もありますので

今年は、例年よりもかなり閑散期となる可能性があります。

 

 

そしてこういった世間の流れは、パチンコ店にも影響してくるので

人の流れが鈍る=売り上げが落ちる=出玉を渋る

という図式が、成立つと思われます。

 

 

さて、そんな中HEROマルは

本日も稼働してきたわけですが、ホールは一体

どんな状況で、どんな結果になったのでしょうか?

 

 

回収月と呼ばれる8月で、気をつけること

8月は、お盆があったり前月にボーナスが出てたりして

つい財布の紐が、緩みがちになってしまいます。

 

 

また、8月は梅雨も明けて暑くなってきますから

クーラーがガンガン効いたパチンコ店は、「この世の楽園だ〜!」なんて思ってしまいますよね。

 

 

そして、お盆に延長営業をやるお店も多いと思うので

まさに、パチンコ店にとって8月は『稼ぎ月』になるわけです

 

 

そんな月に、パチンコ店に行っても

「釘も閉まってるし、全然当たらんし、回収する気満々じゃん・・・」と

パチンコ店に対して、怒りや落胆する気持ちが湧くだけになってしまうでしょう・・・

 

 

しかし、パチンコ店も経営を続けていくために

売上を上げなければいけないので、人が多くなる時期に回収してくるのは

むしろ当たり前なことであって、そのことに対して

そのような感情を持つことは、なんの意味もありません。

 

 

むしろ、そんな月だと分かっていながら

なんの対策も無しに打ちに行くこと自体が、ナンセンスだと思いませんか?

 

 

8月が回収月だと分かっているのなら

そんな月だからこそ、いつもより慎重に台を選ぶ必要がある

HEROマルなら考えますよ!

 

 

無謀な勝負をしてたら、それは本当にギャンブルとなってしまいますが

パチンコは、努力次第で勝つことができるものですから

HEROマルなら、むしろパチンコ店から逆にお金を回収するつもりで、いつも考えてます( ̄▽ ̄)

 

 

さて、そんな考えを持つHEROマルは

今回は、一体どんな稼働になったのでしょうか?

 

 

HEROマルの回収月の立ち回り方

ホールに着いたのは、14時過ぎくらいでした。

 

 

いつものように、ホール内を見て回って状況を確認してみると

思ったより、かなりひどい回収モードになっていました(゚o゚;;

 

 

北斗無双も、大工の源さんも、慶次も

どのコーナーも、人はついているものの

出玉は全然ついていませんでした・・・

 

 

「うーん、これは本当に気をつけて台を選ばないとな〜。」

こう思いながら、打つ台を選んでいたんですが

本当に、打てるような台が見当たりませんでした(^◇^;)

 

 

「今日は、打てる台がなさそうやし、帰ろうかな〜。」

と思っていたら、1台だけHEROマル的にかなり良い状態の台を見つけてしまいました!

 

 

その台とは、先日新台入替で導入された

『CR仮面ライダー フルスロットル 闇のバトルver』です!

 

 

マイホールでは、新台の導入の際に、コーナーの総入替もする時があります。

 

 

それが、先日の新台入替で、その時に昔の台も導入されたのです!

 

 

実は、先日稼働報告した台も、入替した時に入った台だったんですよ!

 

 

さて、早速打ち始めていくと

いきなり、衝撃的な展開となりました!

 

 

打ち始めてから、投資0.5kでの出来事です。

 

 

な、なんと「保留消化時火柱」がゼブラ柄に⁉︎

そして、ショッカーのかけ声が「ギギィーッ!!(激アツ)」と入り

保留が、ゼブラ柄のメーターへと変わって

1号&2号&ストロンガーの「トリプルライダーリーチ」へと発展!

 

 

リーチ発展から、特にチャンスアップがなかったものの

このリーチの当落は・・・

見事当たりを引いてやりました( ̄ー ̄)

 

 

久々のオスイチでしたが

やっぱり、何度味わってもオスイチは気持ちいいですね( ^∀^)

さて、ここからが大事な局面となります!

 

 

この機種は、時短が1回のみ、電サポも4回のみなので

気を抜くと、あっさり終わってしまうのが難点です(・_・;

 

 

しかし、POSの力を持ってすれば

「まぁここは大丈夫でしょ♪」と期待できるので

予想通り、時短を突破して確変に突入します!

そして、確変に入れてからも順調に連チャンしていきながら

16Rの振り分けも、上手くとっていたんですが

惜しくも、万発を超えないあたりで終わってしまいました。

少し物足りないので、他の台を見て回ってみたんですが

良さそうな台がなかったので、今日はこれで実践を終了しました!

 

 

○稼働結果

投資 125玉

回収 8,421玉

差玉 +8,296玉

○今回の実践を振り返ってみて

ホールの状況は、思ったよりひどかったですが、それでも運よく勝てる台を見つけられたので良かったです!
出玉は少ないですが、最小限の投資で立ち回れたので、満足しています!

 

 

回収状況のホールで、勝つためには?

今日のマイホールは、回収状況でしたが

それでも、プラスで終えることができました!

 

 

なぜHEROマルは、回収状況のホールでも勝つことができたのか

あなたは、分かりますか?

 

 

所々でも、ヒントは出していますが

それは、ホールの状況を確認して、台を慎重に選んだからなんですね!

 

 

HEROマルは、いつも台を選ぶ時は

慎重に選んでいますが、今回のような回収状況であれば

より慎重に台を選ぶようにしています。

 

 

なぜなら、ホールが回収状況にしているなら

いつもより負ける可能性が高くなるからです!

 

 

なのでHEROマルは、ホールに着いても

打てる台がないようであれば、打たずに帰ることもあります。

 

 

しかし、あなたはホールが回収状況でも

「せっかく来たんだから、なんか打っていこ〜っと♪」と

思ってしまっていませんか?

 

 

それでは、パチンコで負けてしまうのは

当然の結果だと言えてしまうでしょう・・・

 

 

パチンコで勝ち続けるためには

勝てない勝負に乗らないことも、時には必要です。

 

 

打ちたくなる気持ちも、すごく分かるんですが

そういった心の制御ができない限り、パチンコで勝つことは厳しいです。

 

 

それが回収状況で打つなら、尚更です。

 

 

あなたは、回収月の8月をどのように過ごしますか?

 

 

パチンコ店が回収状況にしているのに、打ちたい気持ちを優先して負け散らかすのか

回収状況だろうと関係なく、パチンコで勝つことを優先して勝ち続けるのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

☝️その他の稼働記事はココをプッシュ!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』