パチンコやパチスロで確定演出が外れた⁉︎その原因と対処法を紹介!

最近、巷でよく聞く話が

「パチンコやパチスロで、確定演出が出たのにハズれた!」

という出来事です。

 

 

あなたは実際に、そのような経験をされたことはありますか?

 

 

HEROマルは、実際にホールで経験したことはありませんが

周りの人から実話を聞いたことはあります。

 

 

なぜ、確定演出である演出が出たのにハズれてしまうのでしょうか?

 

 

そして、確定演出がハズれた時はどのような対処をすればいいのでしょうか?

 

 

今回は、そんな気になるパチンコやパチスロの『確定演出』についてお話ししていこうと思います!

 

 

確定演出がハズれることは、基本的にはありえない

まず最初に「そもそも確定演出とは?」ということについてお話しします。

 

 

説明しよう!
『確定演出』とは・・・
専門的に言うと、遊戯台の内部状態が別の状態になることを約束する演出のことである。俗に言う、『プレミア』『鉄板』『大当り濃厚』もこのことを言う。


 

 

簡単に言えば

演出によって台がこの後「必ず何らかの状態になること」をユーザーに告知する演出のことです。

 

 

この「何らかの状態」というのが

パチンコの確変突入画面や、パチスロのボーナス確定の告知画面などに当たります。

 

 

以上の説明から

これらの状態になったにも関わらずハズれてしまった・・・

確定音がなったのにハズれてしまった・・・

ということが起きることは、基本的にというか『絶対に』ありえないことです!

 

 

なぜなら

演出が出たらそのレベルで絶対に再現されるから「確定演出」と呼べるわけだと言えるからです。

 

 

しかしここで、そうならないということは

ある疑念や疑問が出てくることになりませんか?

 

 

確定演出がハズれる、ということはつまり?

読者1
確定演出は出たのにハズれたなんて、これは絶対遠隔しかない!

こう思った人が、ほとんどでしょう。

 

 

たしかに、その可能性もありえなくはない話ですが

その可能性は限りなく低く、現実性があまりないことです。

 

 

確定演出がハズれた、ということはつまり

『その演出が確定演出ではない可能性が「少なからず」ある』

という可能性のほうが高いことが言えます!

 

 

この理由を説明する前に

パチンコやパチスロ台を検定に通すための規定の中にある

『大当り演出の規定』についてご説明します。

 

 

説明しよう!
『大当り演出の規定』とは・・・
大当たりの確定演出は役物・文字等ではっきりと表示しなくてはならない、という規定がある。

 

 

この規定から分かることは

大当たり確定と思っていたものでも、大当たり確定ではないものがある

ということです。

 

 

そこで、今回わかりやすい例として

『大当り確定の演出』と『大当り確定ではない演出』

を、よく聞いたことがあるもので分けてみました🔻🔻

 

 

大当り確定の演出
  • 画面で『大当たり』と表示が出る。
  • 『大当たり』と声がする。
  • GOGOランプ(役物で光れば大当たりと意思表示しているので)
  • 京○のエアバイブとキュイン音のセット(どちらかだけではダメ)
大当り確定ではない演出
  • 海物語のサム出現(役物や文字ではなく、若い男が通りすぎるだけなので)
  • 京○の玉ちゃん(上記と同じ理由)
  • レバーONでファンファーレ(大当たりと言っていないから。)

 

 

海物語の『サム出現』については

サム出現のフラグの中で、さらに数万分の1でハズレが入っているそうなので

サムが出ても当たる確率は、100%ではなく99.999…%の当たり確率となります。

 

 

もし、その演出が100%かどうかわからない時は

メーカーのHPや小冊子に『大当たり確定!?』

と載っていれば100%じゃありません。

 

 

あくまで確率は、99.999…%の当たり確率です。

 

 

その理論からいえば、あなたが見た演出は

もしかしたら確定演出ではない可能性があります。

 

 

お店を疑う前に、まずメーカーのHPにある機種の説明を見て

その演出が本当に確定演出かどうか確認するとよいでしょう。

 

 

確定演出がハズれた時の対処法

メーカーのHPを見て確認しても、その演出が確定演出だった場合の対処法はないこともありません。

 

 

それは

日付入りのカメラアプリなどを使用して、その時に確定演出が出た瞬間で間違いないことが分かる証拠を撮っておく

というものです。

 

 

なぜならば、ただ普通に写真や動画を撮っていたとしても

同じような写真や動画は、ネットなどからいくらでも拾ってくることができるので

証拠として不十分になる可能性があるからです。

 

 

もし、このようなことが起きて対処をしたい時は

この対処法をすれば、ある程度お店も対応してくれるかもしれません。

 

 

パチンコで勝つために一番大事なことは?

しかし、これは本当に必要な対処なのでしょうか?

 

 

たしかに、当たったハズれたということは

メーカーやホールの信用問題としてすごく大切なことです。

 

 

しかし、あなたがパチンコやスロットを勝つためには

当てることではなく、当てた後にちゃんと良い展開を引っ張ってきて最終的に勝つ

ということが、何よりも大事なことではありませんでしたか?

 

 

『当たる』『当たらない』ということは、勝つためにそこまで重要なことではありません。

 

 

大事なのは、当てた後の展開がどうなるかです!

 

 

以前、『確定演出であるプレミアで当てても単発になる理由』をお話ししましたが

プレミアで当たっても、その後に単発やショボ連で終わるような台を打っていたら

いくら確定演出が出てハズれたことで騒いでも、なんの意味もないわけです(^◇^;)

 

 

パチンコやパチスロで勝ちたいのなら

ただ当てることにこだわるのではなく、その先に起きる展開がどうなるのかにこだわる

このようなことをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

パチンコやパチスロで起きる演出は

しょせんただユーザーを楽しませるオマケ程度のものと考えましょう!

 

 

確定演出がハズれたことに対して騒いだとしても

あなたの気が晴れるだけで、勝つためになんの解決にも至っていません。

 

 

目の前の出来事に揺さぶられることがないように

しっかりその先の未来を見据えて行動することが大事なんです!

 

 

あなたは、それでも確定演出などの演出にこだわりますか?

 

 

演出にこだわって、勝つために本当に大事なことを見失うのか

演出にこだわらず、勝つために本当に大事なことを見据えるのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』