パチンコやスロットの勝ち負けによる収支をつけることは必要なのか?

いきなりですが、あなたは今まで

家計簿をつけたことはありますか?

 

 

主婦(夫)の方でしたら、家計簿をつけたことがある人が多いと思いますが

その他の人は、おそらくつけたことがない人がほとんどでしょう。

 

 

なぜなら、収支をつけることの重要性をほとんどの人が理解していないからです!

 

 

これは、パチンコやスロットをする人にも同じことが言えます。

 

 

なぜ、パチンコやスロットで勝つためには

収支をつける必要があるのでしょう?

 

 

今回は、そんな気になる『収支をつけること』についてお話ししていこうと思います!

 

 

収支をつけることの重要性

この話を聞く前の人が思っていることは

読者1
収支なんかつけたって、何か変わるわけでもないし、やるだけ無駄じゃない?

おそらく、このようなことあたりではないでしょうか?

 

 

実はHEROマルも、これから話す「収支をつけることの重要性」を知る前までは

そのように思っていましたし、つけ始めてもすぐヤメてしまっていました(^◇^;)

 

 

しかし、その重要性に気づけば

収支表にありがたみを感じ、すぐさま収支表をつけるようになるでしょう!

 

 

では、どんな重要性があるのか1つずつお話ししていきます。

 

 

次の日に『改善』した行動ができる!

まず、収支をつけることで最もメリットがあることをお話しすると、それは

記録として振り返ることができる

ということです!

 

 

あなたは、その日に何を打っていくら使っていくら負けたとか

細かいことをずっと覚えてはいませんよね。

 

 

人間の脳というのは、物事を忘れるようにできているので

これは誰しもがそうなってしまうことです。

 

 

しかし、何かの記録媒体にその日の記憶をメモしておけば

その日の振り返りをすることができますよね!

 

 

この『振り返り』ができるということは

前回の行動を糧として、次の日の行動を改善できるようになる

ということです。

 

 

この『次の日の行動を改善できる』というのが

パチンコで勝つための行動として、かなり重要です!

 

 

なぜこのことが重要になってくるのかというと

パチンコやスロットで勝ったり負けたりすることは例外なく理由があるからなんですね。

 

 

あなたは、パチンコやスロットで勝ったり負けたりする原因は

「全て運だから原因なんてない」と思っていませんか?

 

 

残念ながら、あなたがそう思っている内は

最終的に勝ち越すことができない状況から抜け出せないままとなるでしょう・・・

 

 

パチンコで起きる現象には、必ずそこに理由があります。

 

 

つまり、その理由をつきとめて改善すれば

次からする行動でパチンコの勝率が上がることが分かりますよね!

 

 

その理由をつきとめるためには

収支をつけないことにはできませんよね。

 

 

収支をつけると、もしその日負けたのであれば

なぜ負けたのか、その日の立ち回りを見直すことができますし

もし、その日勝てたとしても

なぜ勝つことができたのかを見直せば

次の日の行動で、もっと利益を増やすこともできます!

 

 

つまり、パチンコで収支をつける、ということは

次の日の行動を改めるチャンスを作っている

ということが言えるわけなんですね。

 

 

今の状況を把握できる!

また、収支をつけることでどんなことが起きるのかというと

今あなたがどんな状況なのか、現状を把握することができます!

 

 

パチンコで負けたときの記憶って

次の日にはもうなくなってることなんて多々ありますよね(^◇^;)

 

 

負けたときの悔しさや後悔を忘れるから

また次の日も、同じようなことを繰り返してしまうんです。

 

 

しかし、負けた日のことを記録してあとで見直すことで

今あなたが、どれだけ負けてどれだけお金が減ったのか確認することができます。

 

 

それを確認することで、今あなたが

どれだけ時間とお金を無駄にしているのか気づくことができます。

 

 

数字としての記録は、思った以上に突き刺さる現実だと感じますよね(゚o゚;;

 

 

しかし、その現実を受け止めて一刻も早く改善しないと

ダラダラとそのままの延長線を続ければ続けるだけ、人生そのものが詰みに近づいてしまっています。

 

 

つまり、収支をつけることは

今の現実を受け止めて改善するためのバネとなる

ということも言えるわけです!

 

 

結論:勝ちたいのなら、収支は必ずつけましょう!

ここまで読んでいただいた方なら、改めていう必要もありませんが

結論としてまとめると

パチンコで勝ちたいのなら収支は必ずつけるようにしましょう!

 

 

逆に、パチンコで負けてもいいと思っているのなら

収支をつける必要は全くありませんよ。

 

 

・・・まぁ、そんなこと思ってる人なんて

このブログを読んでいる人の中にはいませんよね(^◇^;)

 

 

きっとあなたは、パチンコで勝ちたいと思っているから

このブログにたどり着いたはずです。

 

 

それならば、収支をつけることの重要性を理解すべきだと思うはずです。

 

 

あなたが今、どんな状況なのか把握さえしていないのに

今後勝てる可能性があるなんて、そんな根拠のないことは言えませんよね。

 

 

あなたがパチンコで勝ちたいと思うのなら

まず、収支をつけて今の状況がどれだけ危険なのか

自分の目でしっかり確認することをしましょう!

 

 

そうしないと、あなたが一生懸命時間をかけて働いたお金が

その何十倍、何百倍もの速さでどんどん消えてなくなっていき

最終的には、何も残らないことになってしまいます。

 

 

パチンコで勝てば、残るものはたくさんありますが

パチンコで負けてしまえば、負けた思い出だけ残ってあとは何も残りません。

 

 

あなたは、このような状況を

周りや時間が解決してくれると、ただ指をくわえて待っているだけですか?

 

 

残念ながら、あなたのその危機的状況は

自分が奮って立ち上がらない限り、誰も立たせてくれはしません。

 

 

この危機的状況から救い出せるのは

他の誰でもなく、あなたしかいないのです!

 

 

収支をつけると、目にしたくない現実を目の当たりにするかもしれません(・_・;

 

 

しかし、その現実を変えるためには

まず自分が何をしてしまっているのか、それが続くと一体どうなってしまうのか

これらに気付くことから始める必要があります。

 

 

あなたは、今の状況をどのようにしたいと考えていますか?

 

 

収支をつけずに、ただただ状況を悪くしていくだけになるのか

収支をつけて、今の状況を好転させて良くしていくのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』