勝てる台の選び方は常に人気台?パチンコで勝てる台は人気台なのか?

先日は、同じようなタイトルで『最新台』についてお話ししました🔻🔻

 

 

パチンコで勝てる台として、どんな台が勝てるのかとよく思われるのは

『最新台』と『人気台』ですよね。

 

 

先日、『最新台』についてお話ししたので

今回は、『人気台』についてお話ししていこうと思います!

 

 

『人気台』といえば、思いつくのは

「CR真・北斗無双」「CR真・花の慶次2ー漆黒の衝撃ー」「CR大海物語4」

あたりでしょうか。

 

 

いわゆる「メイン機種」と呼ばれる台のことです。

 

 

これらの台は、いつも多くの人が座っていますが

それは、それだけ人気台を打てば勝てると思われているからでしょうか?

 

 

なぜ、人気台は多くの人が打つほど人気になっていったのでしょうか?

 

 

今回は、そんな気になるパチンコの『人気台』について詳しくお話ししていこうと思います!

 

 

パチンコの『人気台』を選んでしまう理由

そもそも、なぜパチンコで勝てる台を探すときに

『人気台』を選んでしまう人が多いと思いますか?

 

 

一般的に『人気台』を選ぶ傾向にある人の思考は、下記のようになっています🔻🔻

 

『人気台』を選ぶ人の思考
  • 勝てる人気台ランキングに載っていた台だから。
  • ネットや攻略雑誌に、「この台を打てば勝てる」と書いてあったから。
  • いつ行っても、大体席が埋まっている台だから。
  • スペックが高いから。
  • とりあえず、この台に座れば出るだろうと思っているから。

 

 

あなたもパチンコで台を選ぶときに、このような思考になっていませんか?

 

 

このような思考になってしまう原因にあるのは

あなたがパチンコで勝てる台を探すときに、ネットで

2020年最新版!今これを打てば勝てる人気台ランキング!

というようなサイトを見て判断しているからです。

 

 

よくYouTubeの動画でも、人気台で出している動画がよく見られますよね。

 

 

TwitterやInstagramなどのSNSでも、画像や動画付きでよく投稿されています。

 

 

つまり、これだけネットやメディアで人気台のことで触れられていると

それだけで、「その台を打てば勝てる!」と思われやすくなるんです。

 

 

それが、『人気台』を選ぶ人が多い理由なんですね。

 

 

なぜ『人気台』は、ここまで人気になっていったのか?

『人気台』といっても、たくさんありますので今回は

今でも人気ランキング断トツ1位の「CR真・北斗無双」を例に出したいと思います。

 

 

なぜ「北斗無双」が、今でも大人気なのか

あなたはその理由をご存知ですか?

 

 

その理由は、大きく分けて2つになります。

 

 

理由その1:規制によるMAX機の撤去

2016年末に、MAX機の規制が発表されて

400分の1の最低確率の機種が、320分の1まで引き下げられました。

 

 

それにより、MAX機のような爆発力のある機種が作れなくなり

そのMAX機を打っていたヘビーユーザーの行き着く先が

旧規準機の「CR真・北斗無双」にたどり着いたものだと考えられます。

 

 

事実、北斗無双は

MAX機から新規準機への繋ぎの役割を果たす旧基準機」としての位置付けで登場したわけですが

新台として導入された時はまだ、MAX機が現役稼働していたので見向きもされない状態でした。

 

 

「CR真・北斗無双」が導入された当初は

  • 大して連チャンしそうも無い。
  • 大して出玉も少なさそう。
  • スペックは、MAX機には遠くも及ばない。

このように、今では考えられないような評価でした(゚o゚;;

 

 

しかし、規制によってMAX機が撤去されると

「MAX機ほどではないが、まだ爆発力のあるスペック」という消去法で選ばれたのが

「CR真・北斗無双」なんですね!

 

 

理由その2:現役最強クラスの爆発力

ここで注目していただきたいのが、『現役』という部分です。

 

 

これも消去法で、このようになったことですが

現在度重なる規制によって、最近まで出てきた新台は

ある程度の出玉力はあるものの、旧基準機の圧倒的な出玉力に敵わないので

規制前の北斗無双は、圧倒的な爆発力を維持しているわけです。

 

 

鎖で縛られていない凶暴な獣を野放しにしていたら

抑えられないのは当たり前ですよね(^◇^;)

 

 

ただ、そのような凶暴な台は扱いが難しいため

極端に出玉を出すときもあれば、全く出玉が出ない状態になるときもあります。

 

 

まさに、ハイリスクハイリターンな台と言えます。

 

 

しかしこれはあくまで、パチンコで勝てない人の考え方です。

 

 

パチンコで勝って稼いでいるHEROマルからすれば

ローリスクハイリターンな台だと言えるんですよね( ̄▽ ̄)

 

 

『人気台』で勝つためには?

『人気台』は、たしかに勝てる台とも言えます。

 

 

しかしあくまでこれは、勝てる台の1つという考え方に基づいています。

 

 

その考え方に至ったのは、「人気台だから勝てる!」とか

「人気台しか勝てない!」という根拠のない理由だからではありません。

 

 

『人気台』というのは、人気台というだけで多くの人が打っているので

その分勝てるチャンスが他の台に比べて多い台と、HEROマルは認識しています。

 

 

これは、ホールを選ぶときも同じような考え方ができます。

 

 

たとえば、あなたがパチンコで勝とうとしたら

人が数人しか入っていない、さびれたホール

人が多く入っている、にぎやかなホール

どちらのほうが、勝てるチャンスが多いと思いますか?

 

 

もちろん、にぎやかなホールですよね!

 

 

なぜなら、人が数人しか入っていないお店は

おそらく経営状態が苦しく、お客に還元できる余裕がないはずなので

逆に、にぎわっているお店であれば、多少はお客に還元する機会は多くなるからです。

 

 

勝つチャンスは、少ないよりもちろん多いほうがいいですよね( ^∀^)

 

 

だから、われわれPOSの受講生は

勝てるチャンスが多い北斗無双で勝った報告が多いんです!

 

 

 

これは、POSの受講生がその日の稼働の成果を報告する

稼働報告グループの内容の一部ですが

自粛明け後の報告で、北斗無双でめちゃくちゃ勝っている報告がいまだに多数出ています!

 

 

あなたが『人気台』を打っても勝てないのは、運やお店が回収モードにしているとか

そんなわけもわからない理由ではありません。

 

 

『人気台』で勝つためには、根拠と実績のある方法で立ち回ることが必要なんです!

 

 

ネットや雑誌にあるランキングの台を打って勝てるのなら

パチンコユーザーの9割が負けているという結果になるはずがありませんよね(^◇^;)

 

 

打つ人が多い分、勝てるチャンスは多いですが

勝てる時をしっかり把握しておかなければ、負ける確率のほうがはるかに高くなってしまいます。

 

 

北斗無双などの『人気台』でしっかり勝っていきたいのなら

「人気台だから」という根拠のない理由で台を選ばないようにしましょう!

 

 

勝てるチャンスが目の前にあるのに、みすみすそれを見逃してしまうのか

目の前にある勝てるチャンスをしっかり掴んで、チャンスをモノにするのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』