パチンコは偏見が多すぎる!正しい事実を知って正しい目で判断せよ!

パチンコやスロットに関係している人は、わかってくれると思いますが

パチンコって、他者からよく偏見の目で見られることが多くありませんか?

 

 

コロナ禍のニュースで、よくパチンコ店のニュースも取り上げられていましたよね。

 

 

取り上げられたパチンコのニュース
  • 自粛期間中に、一部のパチンコ店が営業していること。
  • 営業しているお店に行列が並んでいたこと。
  • 自粛しないパチンコ店の店名を公表されたこと。
  • 依存症問題や、パチンコの営業形態についての疑問視。etc.

挙げたらキリがありませんが、なぜかパチンコ店ばかり批判されていましたよね(^◇^;)

 

 

パチンコ業界は、いつも批判ばかりでいつまでも悪いイメージしか残っていません。

 

 

なぜこんなにもパチンコ業界ばかり、批判を受けてしまうんでしょう?

 

 

そこには、正しい事実が正確に伝えられていないことが原因にありました。

 

 

今回は、『パチンコに対する偏見の目』についてお話ししていこうと思います!

 

 

パチンコに対する偏見の目とは?

そもそも、なぜパチンコ業界がこんなにも偏見な目で見られていると思いますか?

 

 

それは、ニュースで取り上げられることがイメージを悪くする部分だけ報道されているからなんです。

 

 

ニュースの内容のほとんどは、事件や事故など良くないことが比較的多いですよね。

 

 

ただパチンコは極端で、悪いことしかほとんど報道されていません。

 

 

しかもその内容には、正しい事実を隠したまま

一部分だけを切り取って、テレビ局の都合のいいように報道されています。

 

 

その報道された内容は、冒頭でお話しましたが

そのような報道によって、パチンコ業界はずっと偏見な目で見られてきています。

 

 

パチンコに対する偏見の目
  • パチンコ店は、3密の対象なのに営業しているなんてありえない!
  • 自粛中にパチンコするのは、全部依存症の問題が原因なんだ!
  • そもそもパチンコなんて、この世の中に必要ないんだ! etc.

 

 

その他にもたくさんありますが

ネットやニュースでよく言われているのはこのあたりでしょう。

 

 

テレビのニュースの内容は、本当に真実なの?

ただそれって、全部ニュースで言っていたことですけど

ニュースで報道されることが、全部本当のことだと思っていませんか?

 

 

もちろん、中には正しい事実を述べられていることはありますが

先ほどもお話したように、正しい事実は隠されたまま報道されているんです。

 

 

  • パチンコ店は、3密の対象なのに営業しているなんてありえない!

→そもそも3密の対象とは、「密閉、密集、密接」に当てはまることですよね。
パチンコ店は、1時間に7,8回も換気されています(一般の施設の1.5〜3倍)=密閉ではない!
ライブハウスや展示商談会などと比較して、人口密度はパチンコホールの方が明らかに低く、人と密着することはない=密集ではない!
パチンコ台と対面して一人で遊技するのがパチンコであるので、人と接することはない=密接ではない!
以上のことから分かるように、どの対象にも当たらないことから、パチンコ店は3蜜の対象ではないことが分かりますよね。

 

  • 自粛中にパチンコするのは、全部依存症の問題が原因なんだ!

→一概に間違いとは言えませんが、全てが依存症の問題ではありません。
一部のパチンコ店が強行して営業していることもありますし、日本の経済面にも問題があると思います。
先進国であるのに、あまりにも経済的に苦しい世帯が多いですよね。
給付金が即座に配られないなど、国の対応が遅すぎることも理由に挙げられます。

 

  • そもそもパチンコなんて、この世の中に必要ないんだ!

→絶頂期からずっと右肩下がりですが、それでも20兆円規模もある業界です。
そんな業界が消えてなくなれば、日本の経済に大打撃を受けることは明白ですよね。
パチンコ業界で働く人たちも、仕事を一気に失うわけです。
また、パチンコはたしかに娯楽産業なので、不必要に思われるかもしれませんが
息抜きする場所がなければ、このストレス社会はやっていけないですし
もし本当に不必要であるならば、ここまで店舗数や遊技人口が広がるわけがないですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

他にも正しい事実はたくさんありますが

このように、テレビのニュースで言っていることだけが真実ではないのです!

 

 

ここでこのように言っても、カンタンに偏見の目が変わるとは思いませんが

これだけは分かってください!

 

 

テレビのニュースだけに惑わされてはいけません!内容の表側だけで判断せず、裏側も知って判断するようにしましょう!

 

 

イメージだけで判断しないためには?

人はよく、その人が思い描くイメージだけで判断しがちですよね。

 

 

しかし、そのイメージがもし間違っていたら

最悪の場合、大変な目に合うことがあります。

 

 

あなたもそれは、経験されたことがあるんじゃないですか?

 

 

パチンコの場合だと、たとえば

「パチンコなんて結局運勝負だから、台選びなんて関係ない!」

という偏った考え方によって、あなたの貯金額が徐々に減っていることになっていませんか?

 

 

今日で、その考えを改めてみましょう!

 

 

「パチンコなんて結局運勝負だから、台選びなんて関係ない!」→✖️

「パチンコは、運ではなく実力勝負なので、台選びは非常に重要である!」→

 

 

まずその偏見な目で考えたことを改めることが、イメージだけで判断しないことの一歩なんです!

 

 

そして、ミクロとマクロの目を用いて状況を判断していくことが

その先でかなり重要になってきます!

 

 

時には虫のように、深掘りして見ていく必要があれば

時には鳥のように、広い視野で物事を見ていく必要があるということです。

 

 

偏った見方や考え方のままでは、あなたは本当に世間が思うイメージ通りになってしまいます。

 

 

偏った見方や考え方のままで、世間のイメージ通りの人間になるのか

偏った見方や考え方を捨てて、世間とは反対の革新的な人間となるのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』