コロナ禍のパチンコ行列に新事実!賢い客は“特殊景品”で大儲け⁉︎

連日テレビのワイドショーで、自粛要請中にパチンコ店に行列ができている報道が紹介されていましたね。

 

 

パチンコ店に行列ができる原因として、ニュースでは

「パチンコ依存症によるものだ。」

と、解説されていました。

 

 

しかし近年、このパチンコ行列には

パチンコ依存症に隠れた新事実があったことが発覚したのです!

 

 

その新事実のキーワードが、『特殊景品』です。

 

 

今回は、『パチンコ行列に隠された新事実』についてお話ししていこうと思います!

 

 

特殊景品には、本物の純金が使われている!

そもそも、パチンコの『特殊景品』について

よく分かっていない人に向けて、最初にご説明しておきます。

説明しよう!
『特殊景品』とは・・・
そもそもパチンコの景品には、「一般景品」と「特殊景品」という2種類の景品がある。
一般景品とは、たばこや生活雑貨、食料品、ブランド物の時計やバッグなどの「モノ」のことで、特殊景品は「お金に替えられる景品」のことである。

 

 

コロナ禍による営業自粛中のパチンコ行列の話題と共に

昔から問題視されていた、『依存症』や『三店方式』についても触れられていましたね。

説明しよう!
『三店方式』とは・・・
日本のパチンコ店で行われている営業形態である。パチンコ店・景品交換所・景品問屋の3つの業者、および、パチンコ遊技者が特殊景品を経由することで、違法性を問われにくい形でパチンコ玉の現金化が行われる。ただし、賭博性を伴っているため、この営業形態に対して脱法行為・違法性の意見もある。

Wikipedia参照

 

 

この三店方式によって、お客は出玉や出メダルを特殊景品に変えて

その特殊景品を近くの景品交換所で換金して現金を受け取っています。

 

 

しかし、一部の客はその特殊景品を景品交換所に持ち込まず

別の換金所で交換していたのです!

 

 

なぜなら、特殊景品には本物の純金が使われているからです。

 

 

金の価格上昇が止まらない!

近年、この世界的なコロナ・ショックにあって『金』が買われています。

 

 

4月下旬には金地金の店頭販売価格が最高値を更新して、1グラム6500円を超えたほどです。

 

 

金の価格上昇の勢いが止まらず、4月には円建てでも40年ぶりの最高値を更新するなど

コロナ禍を受けて安全資産と呼ばれる金に世界中の資金が集まっています。

 

 

錬金術でお金を得ていた!

極端な話、パチンコ店に行って玉を借りて、まったく遊戯することなく、すべて景品に交換すればそれだけで利益が出る

いわゆる錬金術と呼ばれる方法で、実際にパチンコをすることなくお金を得ていたのです!

 

 

また実際に今年1月にも、都内ではそれまで5500円で買い取られていた大景品が6000円に切り上げられ

これを見越していた一部のパチンコファンは数十万、数百万単位の金景品を溜め込んでいて、かなりの差益を得たとも言われています。

 

 

ホール側も対策として、景品の交換に必要な玉数の変更などを行っていますが

金価格が上昇し続ける以上、このイタチごっこは続くことでしょう。

 

 

パチンコは投資と似ている!

今回のやり方は、投資で言うところの『資産運用』という方法になります。

説明しよう!
『資産運用』とは・・・
持っている資産(現金、不動産、株、債券など)を管理・運用して、リターン・資産を増やすことである。

 

 

金の価格上昇を見越して、価格が低い頃に金を買い込んで

値上がった瞬間に換金して、その差益を得ていたんですね。

 

 

実際は、パチンコの正しい稼ぎ方ではありませんが

「お金を賢く効率よく稼ぐ」という意味では、正しい稼ぎ方とも言えるでしょう。

 

 

投資の世界では、パチンコはよく

「投資ではなく投機」と考えられています。

説明しよう!
『投機』とは・・・
短期売買を繰り返して資産を形成していくこと。また、偶然をねらって利益を取りに行く行為ともいう。

 

 

投資では、目先の利益を追う短期的な考え方では長続きしない

考えられていることが原因でしょう。

 

 

これは、パチンコや投資に限らない話ですが

何事も成し遂げたい遠い目標も、その目標を叶える計画も立てないままでは

うまくコトが運ばない事が多いです。

 

 

家づくりで例えるなら

基礎を作らずに、いきなり柱を立てて組み立てていくと

カンタンに崩れてしまうのと一緒のことです。

 

 

パチンコは、たしかに投機ですが

考え方や実践方法も投機的なままでは、勝てるはずがありません。

 

 

今回のような特殊景品をねらった方法ではなく

パチンコで勝ってお金を稼ぎたいのであれば

投資的、つまり長期的な考え方が必要になります。

 

 

今回の金の価格上昇で大儲けできた人は

投資的な考え方と、先見性を培ってきたからできたことです。

 

 

HEROマルは、パチンコでこの考え方ができるようになるために

POS(パチンコオンラインスクール)を受講しました!

 

 

実際に、POSで学んだ長期的な考え方で

パチンコで勝ち越してきている結果を残しています!

注目記事‼︎
パチンコで勝ち越してきている結果については
下記の記事でお話ししています🔻🔻

☝️その他の稼働記事はココをプッシュ!

 

 

だんだん各地域で、緊急事態宣言が解除されていますが

コロナ禍が残した大きな経済の傷跡は、カンタンに治るものではありません。

 

 

この先、どのように見据えて動いていくかが重要になってきます。

 

 

考え方も行動も投機的なままで、ずっとお金に困る生活を続けるのか

考え方も行動も投資的な方向に変えて、今後お金に困ることのない生活をするのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』