パチンコで依存的な行動をしない究極の思考法が存在するという話!

先日の全国ニュースで、下記の報道が取り上げられていました🔻🔻

“感染”で自宅待機の金沢市議、県が休業要請のパチンコ店に


新型コロナウイルスの感染から退院し、自宅待機となっていた金沢市の市議会議員が、県の休業要請の対象になっていたパチンコ店を利用していたことが分かりました。

金沢市議会の松村理治議員(69)は19日午後、県が休業要請をしていたパチンコ店で、およそ4時間にわたりパチンコをしていました。

松村市議は先月4日に感染が分かり、今月7日まで県内の病院に入院。医師から2週間程度自宅で待機するよう指示を受けていたということです。

取材に対し松村市議は、「どのくらいの人がいるのか見ておきたいと思い店内に入ったところ、知人がいたため、長居をしてしまった。深く反省している」と話しています。
TBS NEWSより転載

 

 

このような市議の行動は、明らかにパチンコ依存症の症状によるものです。

 

 

コロナ禍の影響で、パチンコ業界が火の車状態にある中

昔から問題視されていた『パチンコ依存症』についても注目されてきました。

 

 

このような緊急事態の時に、パチンコを我慢できずにパチンコをするのは

パチンコ依存症の典型的な行動の表れだと思われています。

 

 

このような依存的な行動をする思考では

パチンコで負けるのも当然の結果と言えるでしょう。

 

 

しかし、逆に言えば

依存的な行動をしない思考をすれば、自ずとパチンコで勝つことに繋がるとも言えます!

 

 

今回は、パチンコで『依存的な行動をしない思考法』についてお話ししようと思います!

 

 

パチンコで依存的な行動をしない究極の思考法!

最初に断っておきますが、この思考法は

「これをすれば、パチンコで勝てるようになる!」

という話ではありません。

 

 

あくまで、パチンコで勝つために必要なことの1つ

という前提で、これからするお話を聞いていただけたらと思います。

 

 

それでは、いってみましょう!

 

 

パチンコをしたくなる衝動を〇〇に変える!

冒頭でお話したニュースにもあるように

金沢市議がパチンコに行った理由はうわべの説明であって

本当の理由は、パチンコをやりたくてしょうがない衝動にかられたと見てとれます。

 

 

パチンコ依存症の人にある思考には

必ずと言っていいほど、この衝動が抑えきれないことがあります。

 

 

実際にHEROマルも、自粛期間中に何度も

この衝動にかられたことはあります(^◇^;)

 

 

しかし、HEROマルはその衝動をあることに変えたことで

金沢市議のような行動をしないようになりました!

 

 

それは、後悔や絶望です!

 

 

具体的にお話すると、そもそもパチンコをしたくなる衝動にかられる一番の原因は

頭の中でパチンコで大勝ちした時のことでいっぱいになっていることです。

 

 

その期待とワクワクで頭がいっぱいになっているから

衝動を抑えられずに、パチンコをしに行ってしまっているわけなんですね(・_・;

 

 

ということはですよ?

その逆、つまり頭の中で特にひどく大負けした時のことを思い出せば

その時の後悔と絶望感にかられてしまうわけです。

 

 

パチンコで大負けした時の、あの後悔と絶望感は

かなり衝撃的で精神的にとても辛くなりますよね(゚o゚;;

 

 

また特に今は、打ちたい気持ちを優先して打ちに行くとかなり危険なので

今その気持ちで打ちに行けば、大負けした時の悪夢がまた再現されてしまうだけです。

 

 

 

そうならないためには、スマホなどに大負けした時の記録や写真を残しておいて

いつでもその気持ちになれるようにしておきましょう!

 

 

パチンコをギャンブルだと思わない!

これは、パチンコ依存症の人だけに言えることではありませんが

パチンコをギャンブルだと思っている時点で負けることは必然です!

 

 

いわゆる、『ギャンブル思考』というのが

パチンコ依存症の典型的な考え方です。

 

 

これも、パチンコは完全確率の世界だと思われていることが原因ですが

決してそんなことはありません!

 

 

パチンコは、根拠と実績のある方法を用いれば勝つことができる世界なんです!

 

 

その認識ができれば、あなたの思考はギャンブル思考ではなくなり

自ずと依存的な行動をしないようになってきます。

 

 

ですから、まずその認識をすることが大事だということに気づきましょう!

 

 

自分が本当に叶えたい夢を実現できる方法を見つける!

唐突ですが、あなたには夢や将来やってみたいことはありますか?

 

 

多くの人は、「自分は何をしたいのか分からない」という

内面の空虚感を感じているため、必死にその穴を埋めようと

SNSやゲームなど手軽なツールに興じて満足感を得ようとしますが、パチンコもまたそのひとつです。

 

 

しかし、それは自分の真の欲望とは異なる代理的かつ受動的な行為であるため

本物の満足感がいつまで経っても得られず、行為の量だけが増大していきます。

 

 

いつしかそれが、依存症へとつながっていくのです。

 

 

ただ、夢や将来やりたいことと言っても、人によって大小さまざまですが

別にそれは、基本的に何でもいいんです!

 

 

それがあなたにとって、本当にしたいと思うことであれば何でもいいんです!

 

 

しかし、多くの人はここで挫折してしまいます…

 

 

なぜなら、その夢を叶える方法が具体的に分からないからです。

 

 

大事なのは、夢を思い浮かべることではなく

その夢をどのようにすれば叶えられるか考えることです!

 

 

その方法が、より具体的で現実的であればあるほど

その夢に向かって本気で取り組もうとするわけなんですね。

 

 

まとめ

 

今日のまとめ

パチンコで依存的な行動をしないために

  • パチンコをしたくなる衝動を後悔や絶望に変えよう!
  • パチンコをギャンブルだと思うな!
  • 自分が本当にやりたいことを叶える方法を見つけよう!

 

 

HEROマルが今、パチンコで勝てるようになったのは

「パチンコで勝てるようになって、お金を稼ぎたい!」

本気で思って行動しただけなんですね。

 

 

本気で行動した先に、POSという

根拠と実績のある方法を教えてくれた場所にたどり着いたんです。

 

 

今パチンコは、ほとんどの人が

パチンコで本当に勝てる方法がわかっていない状況です。

 

 

つまり、今の状況がかなりチャンスだと言えます!

 

 

パチンコでこのまま、依存的な思考のままの行動を取り続けるのか

依存的な行動をしない思考法を取り入れて、今のチャンスをモノにするのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』