パチンコは理不尽なことが多すぎ!理不尽なことを避ける方法とは⁉︎

あなたはパチンコをしていて、あまりにも理不尽だと思うことを経験したことはありませんか?

 

 

たとえば

  • ミドルタイプなのに、1000ハマりしてしまった…
  • 回る台を回しても、単発ばかり…
  • ST継続率が85%もあるのに、単発スルー…
  • 自分は単発ばかりなのに、隣は大してハマらずに連チャンばかりしてる…

このようなことです。

 

 

しかし、このような現象が起きても大抵の人は

読者1
パチンコの確率にはブレがあるから、たまたま自分にツキがなかっただけなんだ…

このように思ってしまいますが、本当にそうなんでしょうか?

 

 

よくパチンコは『完全確率の世界』だと言われていますが

それにしたとしても、あまりにも理不尽なことが起きすぎていませんか?

 

 

パチンコは、本当に『完全確率の世界』なのか?

パチンコで起きる理不尽なことから避けるには、どうしたらいいのか?

 

今回は、パチンコで起きる『理不尽なこと』についてお話ししていこうと思います!

 

 

パチンコは、本当に『完全確率』?

結論から言うと、パチンコは『完全確率の世界』でありません!

 

 

というより、『完全確率』という言葉自体、そもそも存在していないのです。

 

 

実はこの言葉は、パチンコやスロットをする人が勝手に作った造語なんです。

 

 

なので、誰が作ったのかもわからない言葉を

あたかもそのように思わせている理論によって、みんなが振り回されているだけなんですね(^◇^;)

 

 

そもそも『完全確率』とは?

そもそも、『完全確率』というのは

説明しよう!
『完全確率』とは・・・
例えばボーナス確率が100分の1の台がある場合、その大当たりの抽選は毎ゲーム変わらずに100分の1で抽選されているという考え方のことである。


このような考え方のことを言います。

 

 

たしかにパチンコは、スタートチェッカーに玉が入った時点で当落が決まるので

このような考えは、あたかも正しいように聞こえます。

 

 

しかし、もし仮にその考え方が合っていたとしても

実際に実践では、その考えのように起きることはほぼありませんよね(・_・;

 

 

それを、完全確率理論者は

「それは、大当たり確率の収縮と拡散によるものだから」

と説明をするわけです。

 

 

それにしたって、あまりにも理不尽なことの方が起こりやすいですよね。

 

 

つまり、『完全確率』という言葉に信ぴょう性がないことが言えます。

 

 

完全確率がどうとか、正直どうでもいいという話…

ここまでお話しといてなんですが

僕は正直、『完全確率』が本当かどうかとか

パチンコは完全確率の世界なんだとかはどうでもいいことだと思っていますので

完全確率論者の人たちと言い争う気もありません。

 

 

なぜなら、パチンコで勝つために必要な情報ではないからなんですね。

 

 

「パチンコは完全確率だから」という話が本当だとしても

それを知ったところで、パチンコで勝てるようには一切なりません。

 

 

パチンコで勝つためには、もっと本質的な部分に触れる必要があるんです!

 

 

パチンコで理不尽なことを避けるためには?

パチンコに限らず、世の中には

理不尽なことが溢れかえっていますよね(^◇^;)

 

 

自分は悪くないのに、なぜか怒られてしまったり…

上司の指示した通りにやったのに、なぜか上司に怒られたり…

明らかに相手に非があるのに、なぜか自分が謝ることになったり…

世の中は、筋が通っていることより理不尽なことの方があまりにも多いです。

 

 

でも、それが今の社会なので

変革できるほどの力を持たない人は、理不尽を強いられている状況です。

 

 

しかし、このような理不尽なことが多い現実をまず受け入れること

あなたが成功する第一歩だと思うようにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

理不尽なことが起きることは、もはやどうしようもないことです。

 

 

だって、それが現実なんですから(^^;;

 

 

自分以外のことで、理不尽なことに対して文句を言っても何も変わりませんよね。

 

 

なので、パチンコで理不尽なことに遭遇したくないのなら

まず理不尽なことが起きることを受け入れることが大事です!

 

 

そして、その理不尽を受け入れてから

その理不尽なことに対してどのように対処するか

あなたがパチンコで勝てるようになるかが決まります。

 

 

それが先ほどお話した、本質的な部分に当てはまることでもあるんです!

 

 

 

最後に

 

今日のまとめ

  • パチンコは、完全確率ではない。
  • 完全確率がどうとかは、パチンコで勝つために全く関係ない。
  • 理不尽なことが起きるのは、どうしようもないことである。
  • 理不尽を受け入れて、その後どのように対処するかが大事!

 

 

理不尽なことを受け入れることは、人によっては難しいことなのかもしれません。

 

 

簡単に割り切れない人が、世の中には多いからです。

 

 

しかし、理不尽なことを避けるためには

受け入れるということが何よりも大事です!

 

 

マイナス同士の磁石のように

反発しあうものを近づければ、より強く離れていってしまいます。

 

 

今のあなたの状況を変えるためには

あなたがマイナスをプラスに変えて、マイナスである理不尽を受け入れることが必要なんです。

 

 

受け入れることができれば、自ずと新たな見方ができるようになりますから!

 

 

理不尽なことに対して、ただ反発して何も現実を変えられないのか

理不尽なことを受け入れて、筋が通る現実に変えていくのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』