パチンコのCR機(旧規則機)の撤去期限を1年間の延長することに!

本日のニュースで、嬉しい報道が出ていました🔻🔻

パチンコ旧規則機の撤去期限、警察庁が1年間の延長を認める

警察庁は5月14日、国家公安委員会規則の一部を改正し、原則的に最大2021年1月末までとしていたパチンコ、パチスロ旧規則機における認定、検定の有効期限について1年間の延長を認めた。旧規則機の撤去期限が後ろ倒しとなったことで、ホール企業に今年、重くのしかかっていた機械入替の負担が一部、軽減されることとなる。

設置期限の延長が認められる遊技機は、改正規則の施行日以降に認定、検定が切れる旧規則機が対象。規則の改正を受け、業界団体側は今後、期限内に遊技機の計画的な入替を推進するための具体的な施策を決める予定だ。

改正理由について警察庁は「新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、改正後の基準に係る遊技機への入替が困難となっており、また、入替等に伴う感染拡大の防止を図る」ためとしている。

旧規則機の撤去期限の延長を巡っては、業界6団体(全日遊連、日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商)が5月1日付けで、警察庁生活安全局保安課の小堀龍一郎課長宛てに、要望書を提出していた。

要望書の中では、ファン減少等に加え、新型コロナウイルス問題により休業を余儀なくされていることから、ホールの経営が極めて困難な状況に陥っていること、さらにメーカー側も、コロナ問題で海外からの部品調達に遅延が発生し、遊技機の販売延期が相次いでいる厳しい現状を説明。その上で、5月以降に到来する検定および認定切れに伴う旧規則機それぞれの撤去期限について延長をお願いした。

旧規則機は5月上旬現在、全国のホールに210万台前後が残存していると言われる。2018年2月の改正規則施行により、2021年1月末(※一部の例外を除く)までに撤去期限を迎えることとなっていたため、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、ホール企業にとって機械入替コストの負担が大きな問題となっていた。

転載元:グリーンべると

 

 

以前、と言ってももう5ヶ月以上前になりますが

CR機の撤去に関する記事を書いていました。

 

 

CR機と言えば、みなさんおなじみの

「北斗無双」や「真花の慶次2漆黒」「ルパン三世ラストゴールド」など

MAXラウンドが16Rで一撃2400発取れる機種です!

 

 

本当ならば、来年の1月末で検定切れによって撤去される予定が

今回のコロナ禍の影響で、期限がさらに1年間延長することになり

これによって、みなさんが大好きな北斗無双をまだ打てることになったんです!

 

 

さて、今回の決定で

今後どのような動きになってくるのか?

CR機がまだ生き残ることで、パチンコはまだ勝ちにいけるものなのか?

HEROマルなりに考えてみたことを今回お話ししようと思います!

 

 

CR機の撤去期限の延長によって、今後予想されること

先ほどご紹介した記事にも書いてありますが

多くの人は、「CR機がなくなるともうパチンコは勝てない」と思われています。

 

 

なぜなら、新規則機の『P機』では

一度の当たりの出玉数が少なくて一撃性がない

と思われているからです。

 

 

そういう観点からすれば

一度の当たりの出玉数が多くて一撃性があるCR機が、まだ打てるようになることで

今後パチンコの需要はまだまだ落ちないと予想されます!

 

 

その理由としては、以下の3つが挙げられます🔻🔻

パチンコの需要が落ちない理由
  • 多くの人が、「CR機なら勝てる」と思われているから。
  • 射幸心の煽りが強いCR機があれば、みんな寄り付いてくるから。
  • スロットでもう勝てなくなってきているから。

 

 

今大人気の北斗無双は、日に2万発以上はゴロゴロ出ており

時には5万発、さらには10万発を出したことがある台です。

 

 

1日でひと月の給料分を稼げるような、夢をまだまだ見させてくれる台なので

そりゃあ、みなさんこぞって打ちたくなるはずですよね(^◇^;)

 

 

HEROマルのマイホでは、いつ行っても満席の状態ですし(゚o゚;;

 

 

しかも、近年スロットでは6号機の登場やハーデスやバジリスク絆などの人気台の撤去によって

スロットでは稼ぎづらい状況になっているので、スロットで稼げなくなった人が

現在パチンコに流れてきている状況であることも、パチンコの需要を伸ばすことの理由になっています。

 

 

以上のことから、今後はまだまだパチンコで稼いでいける時代であると言えるでしょう!

 

 

パチンコは、CR機でないと勝てない?

たしかに、CR機が打てる期間が長くなったので

まだまだパチンコで稼げる時代が続くと言えます。

 

 

しかし、CR機が撤去されることが

パチンコで勝てなくなる理由にはなりません!

 

 

その証拠に、HEROマルが

P機でも全然勝ってきている稼働状況を見ていただければお分かりになると思います!

注目記事‼︎
HEROマルの稼働状況については
下記の記事でお話ししています🔻🔻

☝️その他の稼働記事はココをプッシュ!

 

 

CR機は、出玉性能はたしかに高いですが

その分、勝ち方を知らなければ大負けする可能性も非常に高い機種です。

 

 

それはもちろん、P機でも言えることですが

CR機の方が夢を見やすい分、P機よりもその確率は高いことが言えます。

 

 

パチンコは、出玉性能が高い台を打てば勝てるほど甘くありません。

 

 

勝てる根拠と実績のある方法で台を選んで打たないと、簡単に負けてしまう世界です。

 

 

あなたは、パチンコで台を選ぶ時

「ネットで今一番勝てると言われている台だから」とか

「スペックが高い台だから」とか

もしかして、そんな理由で決めちゃっていませんか?

 

 

実際、その情報は勝てる根拠と結果に本当につながっているんでしょうか?

 

 

結局勝てないのなら、それは勝てる根拠も実績もない方法だと言えませんか?

 

 

どれだけその情報に信憑性があろうと、結果につながらなければ意味がありません。

 

 

パチンコで負け続けたくないのであれば

CR機だろうとP機だろうと関係なく勝てる方法が今後必ず必要になってきます!

 

 

「CR機を打てば勝てる」という根も葉もない言葉を信じる前に

まず、あなたがパチンコで勝てていない状況をどう打破するか考えてみませんか?

 

 

CR機がもう1年長く打てるようになっても、さらに勝てない状況を続けるのか

今回の延長を機に、CR機でもP機でも関係なく勝てるようになっていくのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』