営業再開をしたパチンコ店は安心?パチンコ店のコロナ対策まとめ!

休業要請を無視している企業は置いといて

GW明けから、県によって休業要請が解除された地域があります。

 

 

ちなみに、HEROマルの地域は今月末まで休業していますので

まだまだパチンコを自粛しなきゃいけません(゚o゚;;

(一部店舗は営業していて、平日なのに駐車場が満車に近い状態でしたが…)

 

 

あなたのお住いの地域は、もう休業要請は解除されましたか?

 

 

すでに、休業要請が解除されたパチンコ店に行かれた人はいるかと思いますが

お店によって対策は異なりますが、新型コロナウイルス感染防止策が徹底されていませんでしたか?

 

 

HEROマルは、まだ自分の目で確認できていませんが

報道の影響で、かなり徹底された感染防止策をされているそうです。

 

 

営業再開をしたパチンコ店の、徹底した感染防止策とは?

感染防止策を徹底したお店は、安心できるのか?

 

今回は、『営業再開したパチンコ店の感染防止策』についてお話ししていこうと思います!

 

 

営業再開したパチンコ店の感染防止策

休業要請が出される前までと、現在の状況での感染防止策をお話します。

※お店によって対策は異なります。また、HEROマル個人が調べたことなので情報の漏れなどあることはご了承くださいm(__)m

 

 

感染防止策

①県外車両ナンバーの入店を禁止
「県外ナンバー車両の入場をお断りします」と書かれた看板を設置して、警備員が常駐し、県外ナンバーの車で来た客には、免許証などの提示を求めている。実際に、居住地が確認できなかった複数の客の入店を断っている。

②入店するお客の体温をチェック
入店時には、従業員が非接触式の体温計をお客の額にかざして検温をした。咳や熱があるなど、体調が優れないお客には退出を願い出ている。

③マスクの着用の促し
従業員のマスク着用はもちろん、マスクを着用していないお客には、着用の促しや販売などをしている。

④徹底したアルコール消毒
入店時に、アルコールによる手指の消毒はもちろんのこと、お客が台を離れた後の台を従業員がアルコール消毒液で入念に拭き取っている。

⑤台と台の間隔を空ける
台と台との間隔を空けるため、利用できるパチンコ台を半分にしている。

⑥換気を徹底
1時間に5,6回、多いところで15回も換気を行なっている。他の施設と比較すると、住宅は1回、ビルは2回程度、トイレは10回、航空機やパチンコ店で多いところは15回しているそうだ。

⑦空気清浄機の稼働
ウイルスを不活性化させる次亜塩素酸による空気清浄機を稼働させている。

⑧ソーシャルディスタンスの徹底
入店前に整列するお客の間隔を2m空けて並ばせるようにしている。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

お店によっては、他にもいろんな対策がなされているかもしれませんが

思った以上に徹底された感染防止策を行なっていましたね!

 

 

ニュースでは、「パチンコ店は3密で危険だ!」と言われていますが

よくよく考えれば、パチンコ店は

換気を他の施設より多くしており、人との密接はほとんどなく、密集するほど狭くもないので

世間が言うほど危険な場所とは言えないのです。

 

 

実際に、パチンコ店でのクラスター(集団)感染は聞いていません。(2020年5月12日現在)

 

 

それなのに、さらに徹底した感染防止策を行なっているので

パチンコ店での感染の可能性は薄いと考えられます。

 

 

それでも、ここまで叩かれているのは

日頃からグレーゾーンの域にあるパチンコがメディアとして叩きやすかった

などの、世間のストレスの捌け口に晒されているだけのように感じますね(^◇^;)

 

 

感染防止策を徹底されたお店で打つのは安心?

これだけコロナ感染防止策を徹底されたお店で打てば

コロナ感染という面では、安心はできるでしょう。

 

 

しかし、ここでよく考えてください。

 

 

たしかに、コロナ感染という面では安心できますが

パチンコで勝つという面では全く安心することができないのです!

 

 

なぜなら、これだけの入場制限や台の稼働を半分にすることをすれば

お店側の利益はかなり厳しいはずだと考えられます。

 

 

そうすると、お客からいつもより利益を取る事になる…

つまり、お店は回収状態にあることが言えるんですね(・_・;

 

 

回収状態のお店で打つことがどれだけ危険か

あなたは身にしみて分かっているはずです。

 

 

いくら、久々にパチンコが打てるから嬉しいと言っても

コロナ感染とは別の、経済的に危険な状況になることに今はなりかねません。

 

 

打ちたい気持ちは痛いほどよくわかりますが

今はお金を使うことを自粛して、お金を稼げる状態になってから行動した方が

のちに後悔することが少なくなりますよ!

 

 

今はまだ、パチンコを控えるべき!

今はまだ、緊急事態宣言も解かれていないので

不要不急であるパチンコは控えるべきだと思います。

 

 

自粛中でも、パチンコで勝てるようになる方法はあります!

 

今は、自粛中だからこそ未来に向けてできることすべき時ではないでしょうか?

 

 

コロナに感染しないからと安心して、勝てるチャンスが少ない回収状態のお店で打つのか

自粛期間に稼げる状態を作ってから、勝てるチャンスが多い時の状態で打つのか

全てはあなた次第ですよ٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』