新台【P交響詩篇エウレカセブンハイエボゼロ】サミー初の遊タイム!

2020年8月3日に全国導入される、Sammyさんの新台

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO(ハイエボゼロ)

 

 

Sammyさんの大人気シリーズ

『交響詩篇エウレカセブン』の最新作が遂に登場します!

 

 

今回、Sammyさんでは初の遊タイム搭載機であり

「ライトミドルの覇権を勝ち取る!!」と豪語しているので

いろいろと期待がもてそうな新台となりそうです!

 

 

今回のエウレカは、どんなスペックとなっているのか?

本当にライトミドルの覇権を勝ち取れるような新台なのか?

 

今回は、新台の気になるスペックの紹介をメインにお話していこうと思います!

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO(ハイエボゼロ)』のスペック

※PV動画を載せておきましたので、参考程度にどうぞ!

では簡単に、スペックの説明をしていきますね。

 

 

【台の名称】

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO(ハイエボゼロ)

【筐体】

【大当たり確率】

1/199.8→1/94.2  のライトミドルタイプ

【仕様】

V-ST機

【遊タイム(天井)】

599回転

【ST突入率】

約40%

※時短引き戻し込み

【ST継続率】

約80%

【賞球数】

3&1&15/10C

【ヘソ振り分け】

確変1%(10R+ST150回)or 通常99%(3R+時短100回)

*払出→10R(1500個)、3R(450個)

【電チュー振り分け】

確変60%(10R+ST150回)or 確変15%(7R+ST150回)or 確変25%(3R+ST150回)

*払出→7R(1050個)

【ゲームフロー】

初当り時は主に100回転の時短に突入。この間に1/199.8の大当りを引き戻す事でSTに突入する突破型。STの継続率は80%、大当り時の60%が1500発!

時短は2つ、STは4つの告知モードを選択可能。

【注目ポイント】

〈遊タイム(天井)〉

低確率(時短も含む)を599回転消化すると100回転の電サポに突入。100回転内に1/199.8を引ける確率は約39%。

※遊タイムは時短100回消化or大当りで終了。
※遊タイム突入は大当り間1回のみ。
※宵越し天井の有無等は不明。

遊タイム 599回転
恩恵 100回転の時短に突入
遊タイム到達率 約5%
時短引き戻し率 約39%

【公式サイト】

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO|公式サイト

©2017 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy

 

 

今回は、このような感じとなりました。

 

 

今までの遊タイムは、ほぼ次の当りが約束されている仕様でしたが

本機は『電サポ100回のみ』なので、スルーすることも多そうな点に注意が必要です。

 

天井までハマったあげく、時短100回もスルーしたら

なかなかの精神的ダメージを負いそうですからね(゚o゚;;

 

 

また、遊タイムまでのゲーム数には時短も含まれるとのことなので

「データカウンターによっては、単発後とST後で遊タイム発動ゲーム数が異なる」

という点にも、天井を狙う場合は注意が必要ですね。

 

 

ライトミドルの覇権を勝ち取れるスペックなのか?

スペックだけを見れば、「ST突入率が40%」というのは厳しいですが

「ST回数が150回」「ST継続率が80%」「ST中の大当りの60%が10R」

を見ると、良さそうな感じはありますね。

 

 

現在、ライトミドルで最も人気があるのは

『CR戦姫絶唱シンフォギア』だと思いますが

スペックだけを比べると、張り合えるスペックなのかもしれません。

 

 

ただ、スペックが良ければ勝てるのかと言ったら

必ずしもそういうわけではありませんよね。

 

 

それは、あなたもよくお分かりのはずです。

 

 

スペックだけの判断で台を選んで打っていると

いつまでもパチンコで勝てないままとなりますよ。

 

 

メーカー側は、新台に興味をもってもらいたいので

このようなことを豪語されていますが

決してその言葉に惑わされてはいけません!

 

 

パチンコで勝つためには何が重要なのか

よく考えてみましょう!

 

 

パチンコで覇権を勝ち取るには?

まぁ、パチンコで覇権を勝ち取ることは無理ですが(笑)

実力で勝利を勝ち取ることは可能です!

 

 

それには、先ほどもお話した通り

パチンコで勝つためには何が重要なのかを理解する必要があります。

 

 

あなたは、何が重要だと思いますか?

 

一般的には、下記のようなことが考えられています🔻🔻

重要なこと
  • 台のスペック
  • 一撃性
  • 釘調整の見極め
  • 軍資金の量
  • 設定 etc…

 

実は、これ全て間違っています!

 

 

パチンコで勝つために重要なこととは

パチンコの本質を理解することが必要なのです!

 

 

パチンコで起きることの大半は

このパチンコの本質を学べば予測できることであり

逆を言えば、あなたが勝てないのはただ本質を理解していないだけなのです。

 

 

あなたは

本質を理解しないまま、勝てるチャンスを逃し続けるのか

本質を理解して、実力で勝利を勝ち取っていくのか

どちらを選びますか?

☝️その他の新台情報はココをプッシュ!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』