パチンコで本当にストレス発散できてる?上手く発散する方法とは⁉︎

あなたは、パチンコ店に行く時ってどんな時ですか?

 

 

読者1
仕事で上司に理不尽なことで怒られた仕事帰りの時が多いかな〜。
“読者2”
仕事で張り詰めた空気に耐えられなくて、息抜きしたいと思った時かな。
“読者3”
毎日慌ただしくてストレスも溜まりっぱなしな時かな。

 

 

このように、仕事やプライベートでストレスが溜まって

そのストレスを発散したい時に、よくパチンコを打ちに行く人が多いようです。

 

 

では、そのストレスが溜まった状態で打ちに行って

あなたは上手く発散できていますか?

 

 

残念ながら、ほとんどの人はそれができていません…

 

 

むしろ、余計にストレスを溜めてしまうことになっています…

 

 

ストレス発散しに来ているのに、なぜ余計にストレスが溜まってしまうのか?

パチンコで上手くストレス発散をする方法はないのか?

 

今回は、パチンコの『ストレス発散』についてお話ししていこうと思います!

 

 

なぜ、ストレス発散方法がパチンコ?

そもそも、なぜストレスが溜まると

そのストレスを解消しにパチンコ店に行くのでしょうか?

 

 

それには、下記の理由が挙げられます🔻🔻

ストレス発散にパチ屋に行く理由
  • パチンコで大勝ちすると、気分が高揚するから。
  • パチンコで勝つことで、その日の嫌なことが忘れられるから。
  • 誰にも気にすることなく、自由に楽しめるから。
  • パチンコで勝てば、気分も晴れてお金も手に入るから。
  • 気軽に発散しやすいから。

 

 

科学的に説明すると、パチンコで当たり続けると

脳内にエンドルフィンと呼ばれる脳内麻薬が分泌され

この成分の鎮痛効果により、人は「ホッとする」「安心する」という快感を得るのです。

 

 

パチンコをする人は、この安堵感を求めてパチンコ店に行くんですね。

 

 

ただ、その安堵感を求めるなら

他にもマッサージなどもあるように思えますが

なぜパチンコになるのでしょうか?

 

 

それには、ただストレス発散をするだけでなく

パチンコで勝ってさらにお金を手に入れようとする欲望

あなたをパチンコ店に誘っているのです。

 

 

人というのは、欲に駆られた生き物ですから

その性質を利用して上手く儲けているのがパチンコ店なんですよ。

 

 

なぜ、パチンコでストレスが余計に溜まる?

しかし、その理由でパチンコ店に行くも

終わってみたら、なぜかさらにストレスが倍増して帰ることになっていますよね(゚o゚;;

 

 

その理由は、あなたもお分かりのように

パチンコで負けてお金をただ浪費した

からですよね(^◇^;)

 

 

あなたがパチンコ屋に行く理由も

全てパチンコで勝てることが前提のお話ですよね。

 

 

ムシャクシャして、ストレスが溜まって

パチンコを打ちたくなる気持ちは痛いほどよくわかりますが

感情的になって正しい判断ができない状態でパチンコを打っても、勝つことはほぼ不可能に近いでしょう。

 

 

生き物相手ならまだしも、相手は機械なのですから

こちらの心情に関係なく、容赦無くお金をむしり取ってきます。

 

 

何事も感情的になっても、良いことはありませんから

そんな時こそ、一度深呼吸して冷静に判断しましょう!

 

 

タイプ毎に分かれた、上手くストレス発散する方法3選!

しかし、そんな中でも上手くストレスを発散している人がいますよね。

 

 

そのような人は、調べると3つのタイプに分かれていました。

 

 

そこで、今回それぞれのタイプを1つずつご紹介していきますので

あなたに合った方法をぜひ試してみてください!

 

 

タイプ1:パチンコをやめられる人

読者1
パチンコは勝てないから、もうや〜めた!

このように、パチンコは勝てないからとスッパリ諦めて

パチンコを今後やらないようにできる人がいます。

 

 

そのような人は、パチンコ以外の他のことで趣味を持つといいでしょう!

 

 

できれば、お金のかからないことがいいですね!

ランニングとか、図書館での読書とか。

 

 

ただ、一度パチンコのあの快感を覚えてしまうと

なかなかそう上手くできない人が多くいます。

 

 

また、パチンコをやめても収入は増えません

ただお金を消費することでストレス発散しても

根本的な解決にはなっていませんからね(^^;;

 

 

タイプ2:パチンコをやめられない人

“読者2”
パチンコやめたいけどやめられないしな〜。

パチンコをやめようとしてもやめられない…

このような人がほとんどだと思います。

 

 

しかし、パチンコで勝とうとする努力をするつもりがない…

このような人の対処方法としては

苦肉の策ですが、1パチ以下の低レートで打つといいでしょう!

 

 

パチンコは努力すれば勝てるものなんですが

努力もせずに運だけで勝負しようとする人はほぼ負けてしまうので

そのような人は、負けても被害が軽く済む低レートで打つしかありません。

 

 

欲に走って高レートで打とうとすれば

ほぼ確実に負けてひどい目に遭うのは目に見えているので

これも、全く根本的な解決とはなっていません

パチンコを打つだけでストレスが解消されるなら致し方がないと言えるでしょう。

 

 

タイプ3:パチンコで勝ちたい人

“読者3”
でもやっぱり、好きなパチンコで勝てるようになりたい!

「パチンコが好きでやめられないけど、努力して勝てるようになれるならなりたい!」

このように思える人は、まだ救いの手はあります!

 

 

先ほどもお話ししたように

パチンコは努力すれば勝つことができるものなのです!

 

 

それを信じて努力できる人は

好きなパチンコをやめずにストレスを発散できる上、さらにお金も稼ぐことができます!

 

 

その努力して勝てる方法というのが

パチンコの本質にそった立ち回り法

なんですね!

 

 

その方法を、HEROマルは

POS(パチンコオンラインスクール)

で学んでいます!

 

 

パチンコでストレス発散したいなら

パチンコで勝ってお金を増やすこと

根本的な解決となるのです!

 

 

あなたは

好きなパチンコをやめられず、負けてさらにストレスを溜め込むのか

好きなパチンコで勝てるようになって、ストレスもお金の問題も解消できるようになるのか

どちらになりたいですか?

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』