パチンコの大当り抽選の仕組みを解説!そして勝つ仕組みも大暴露⁉︎

まだ、パチンコに慣れていない人が

下記のようなことを疑問に思うことがあります🔻🔻

 

 

読者1
パチンコの大当り抽選って、一体どんな仕組みになってるんだろう?
“読者2”
大当りするかどうかのタイミングって、どこになるんだろう?
“読者3”
1/300で当たるはずなのに、1000回転もハマるのはなんで?

 

 

あなたも、疑問に思ったことはありませんか?

 

 

実は、パチンコは機械ですので

ある決まった仕組みによって大当りの抽選をしているのです!

 

 

注意事項

ただ、これからその仕組みのご説明する内容は

あくまでHEROマルの個人的な見解ですので

100%正しいわけではない、ということを踏まえた上で

お聞きしていただくようにお願い致しますm(__)m

 

 

パチンコは、どのような仕組みで大当りの抽選をしているのか?

そして、パチンコで勝てる仕組みもあるのか?

 

今回は、パチンコの『大当り抽選の仕組み』についてお話ししていこうと思います!

 

 

パチンコの大当り抽選の仕組みを簡単に解説!

パチンコの大当り抽選の仕組みは

下記の2つの段階に分かれています🔻🔻

 

パチンコの大当り抽選の仕組み

①ヘソに入った瞬間大当りかハズレが決まる

②大当り・ハズレごとに演出が決まる

 

では、それぞれをご説明していきましょう。

 

 

①ヘソに入った瞬間大当りかハズレが決まる

パチンコの大当りを決めているのは、ロムと呼ばれる場所で

ヘソに入った瞬間に大当たりするか、ハズレになるかが決まります。

(確変中であれば電チューに入った瞬間です)

説明しよう!
『ヘソ』とは・・・
真ん中下部にあるスタートチャッカーのことであ〜る。


説明しよう!
『電チュー』とは・・・
電動チューリップと呼ばれる「入賞口」の一種のことであ〜る。

※『電サポ』とは・・・
そして、電チューがパカパカと頻繁に開き、玉が通常よりもたくさん入ることで、持ち玉が減りにくい状態で大当り抽選を受けられる状態を”電チューがサポートしてくれる”という意味で「電サポ」と呼ばれているのであ〜る。

 

 

たとえば、1/100の甘デジの場合を考えてみると

○1/100の甘デジの場合
1~100の目まであるサイコロ(イメージ)がロムの中に内蔵されていて、ヘソに玉が入ると超高速でそのサイコロが振られる。

1の目が出た時を大当り、2~100の目が出た時をハズレと仮定し、ヘソに入るたびに抽選する

通常時のパチンコは、台の内部でこのような抽選が繰り返し行われ

ハズレを引き続ける限り通常の状態が続いていく、といった感じです。

 

 

②大当り・ハズレごとに演出が決まる

①の段階で決まるのは、あくまで

『大当り』『ハズレ』だけであって

どの演出が発生するかに関しては決まっていません。

 

 

つまり、ヘソに入った瞬間

『大当り』と『ハズレ』が抽選されるということは

2つのグループに分かれた、ということです。

 

2つのグループ

グループ1:1の目が出た時のグループ(大当り)

グループ2:2~100の目が出た時のグループ(ハズレ)

 

 

そして次に、その2つのグループの中で

どういう演出を発生させるのかを決めていきます。

 

 

1のグループは大当りのグループなので

当然、大当りに関連する激熱リーチがかかりやすい傾向になります。

 

 

逆に、2のグループはハズレのグループなので

リーチもかからない、又はハズれる確率が高いリーチが多く発生しやすい傾向になります。

 

 

つまり、パチンコは

大当りと演出の2段階抽選になっている

と、考えられるのです!

 

 

確変中の大当り抽選も、同じ仕組みだった⁉︎

確変中の大当り抽選も、同じ仕組みなんですが

よくここで勘違いされることがあります。

 

 

それは、よく聞く話で

確変中は大当たり確率がUPし1/10や1/20になる、とありますが

実はこれ、確率が変動するのは分子の方であって分母は変化しないです!

 

 

たとえば

通常時の大当り確率が1/100、確変中の大当り確率が1/10というパチンコがあった時

確変中は10/100で当たり⇒結果として1/10で大当たりする

これが正解になります。

 

 

つまり

最初に10/100で大当りかハズレかが決まる(確変中の当たりが1/10として)

ということが言えるのです!

 

 

よくある疑問集

この大当り抽選に関することで

よくある疑問があったので、ここで一緒に解説します!

 

 

疑問その1:1/300で当たるはずなのに、1000回転もハマるのはなんで?

HEROマルからすれば、カンタンにいうと

当たらないところで打っているから

とお答えするんですが、抽選の話で例えると

抽選箱の中に1枚の大当たり券と299枚のハズレ券が入っているくじ引きを繰り返し、1000回連続でハズレを引いた

ということです。

 

 

しかし、これはあくまで抽選の仕組みの中での話であって

パチンコで勝つ仕組みの話とは、全く別物になります。

 

 

疑問その2:オスイチで当てて連チャンできた!

これも、抽選の話で例えると

1/300スペックの事例で考えるなら

それまで打っていた人は2~300までのハズレ目を引き、次にあなたが打ってすぐ1の当たり目を引いた

ということです。

 

 

過去にHEROマルも稼働報告で

オスイチで当てて連チャンした結果を何度か残しています!

 

 

しかし、これはたまたま当たり目を引いたわけではなく

ちゃんとここで当たる確信を持って打ったから必然的に起きた現象だったのです。

 

 

パチンコで勝つ仕組みとは?

ただ、正直な話をすると

大当り抽選の仕組みを詳しく知らなくても、パチンコを打つうえで何の影響もない

ことが言えます(^◇^;)

 

 

なぜなら、そこをいくら追及してもあなたの収支が増えることがないからです。

 

 

あなたがパチンコをするのは

単なる暇つぶしか、余剰金があってただギャンブルをしたいだけなら話は別ですが

もし、パチンコで勝ってお金を稼ごうと思っているのなら

もっとお金になる部分に目を向けることをオススメします。

 

 

つまり、パチンコで勝てる仕組みを学ぶ、ということです。

 

 

この仕組みを学べば、先ほどお話ししたように

オスイチで当てて連チャンすることも可能です!

 

 

その仕組みを、HEROマルは

POS(パチンコオンラインスクール)

で、学びました!

 

 

あなたは

パチンコで稼げない情報ばかり追って、このまま負け続けるのか

パチンコで勝つ仕組みを知って、これからずっと勝ち続けるのか

どちらになりたいですか?

☝️その他の初心者向け情報はコチラ!!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』