パチンコは雨の日は回収日?それとも開放日?天気で勝負が決まるの?

最近の天候は、だんだん寒くなるにつれて

台風だったり、雨風がひどい日が多かったりしますよね。

最近でいえば、『史上最大規模の大型の台風19号』が日本に上陸したことがあげられます。

国が最大レベルの警報をならしたこともあり

どのお店も臨時休業する中

唯一、通常営業していたお店があったとか( ゚д゚)

それが、なんと『パチンコ店』!!

さすがに、通常より早い時間で閉店とはなっていたが

それでも、それなりのお客さんがいたとか・・・

命の危険性があるにも関わらず

そこまでしてパチンコをしに行くのは

とても正常な判断とは言えない行動ですよね(^◇^;)

 

さて、すこし話がそれましたが

そんな天気が悪い中でも、パチンコ店に足を運んでしまうユーザーは

実は、晴れた日にくるユーザーの数より多いことがあります。

それに、雨の日でよく昔からあるパチンコのウワサで

読者1
雨の日は、回収日だから全然ダメ!
“読者2”
雨の日は、いろいろとゆるくなってるから逆にチャンスだ!

という、全く根拠のないウワサがいまだに出回っています。

今回は、この『雨の日』に関する話を徹底解明していこうと思います!

 

パチンコの『雨の日』にまつわる真実!

そもそも、なぜ雨などの天気が悪い日は

パチンコ店への来店者数が多くなるのか?

まずは、そんなところから順番に見ていきます。

 

雨の日にパチンコ店への来店者数が多い理由その1

天候の悪化により、仕事が突然お休みになる。

パチンコをするユーザーの3割ぐらいは、肉体労働が多い職人さんや作業員さんが占めています。

建築現場は、天候が悪いと作業の危険性や作業自体ができないことを踏まえて、その日の仕事はお休みにすることがあります。

そうなると

“読者2”
じゃ、パチンコでもしに行こうかな〜。

ということになって打ちにくるので、自然と来店者数が増えるわけです。

雨の日にパチンコ店への来店者数が多い理由その2

天候が悪いせいで、外で遊ぶ予定がなくなる。

気持ちのいいくらいに晴れた日は

普段外で遊ばない人でも、気分的に外でリフレッシュしたくなるものです。

それが天候が悪いと、アウトドアや遊園地などの晴れた日にできることができなくなるので

そうなると、室内で長時間遊べるところに集まるわけです。

 

というように、このような理由があげられます。

お店側からしたら、営業をしなくても文字通り自然と集客できるので

これは、願ったり叶ったりですよね。

 

では、雨の日のほうがパチンコ店の来店者数が多い理由がわかったところで

次に、「なぜ雨の日は回収日と言われるのか?」

について、お話ししていこうと思います!

 

パチンコで『雨の日』は回収日と言われる真実!

先ほど、『雨の日のほうが来店者数が多い理由』をお話した時点で

察しがいい方は、もうすでに『雨の日が回収日』だという理由がお分かりになっていると思います。

 

そう、つまりお店側からしたら

“悪人”
自然とお客さん集まるなら、別に出さなくてもいいじゃん!

ってなるので、あまり出さないように調整するから

「はい、回収日乙(´;Д;`)」

ということになるのです。

ではなぜ、そうとらえることができるのか?

それは

そもそも、お店がたくさんの出玉を出すようにする目的はなんなのか?

ということを考えれば、その答えが出てきます。

 

お店が、設定を良くしたり出玉を大量に出るように調整するのは

われわれユーザーに

読者1
おっ、このお店めちゃ出てるじゃん!勝てるのかな?

という思いを抱かせて、お客さんの集客率を上げる、という顧客数アップをねらった目的があるからなんです!

補足
出すようにしているといっても、ホンの一部の人だけが勝っていてほとんどの人は負けているので、目の前の出玉感に騙されないようにしましょう!

しかし、雨が降ってお客さんが自然と集まってくれるならば

そんなこともする必要はないよね?

ってなっちゃうわけです。

 

雨の日が出てる!って言われる理由は?

読者1
じゃあ、逆に雨の日なのに勝てる!って言われるのはなんで?

これには、いろんな説があるらしいのですが

ひと昔のパチンコ盤は木製でできているから

雨の日の湿気で多少ズレが出るから、お店の思い通りにはいかない

という説があるからだと思われます。

ただ、今のパチンコ盤はアクリル製ですし

そもそもパチンコ店は空調には人一倍気を使っていますので

湿気がどうこうとかは、全く関係がありません。

 

まとめ

ここまでお話して、お伝えしたいことをまとめると

パチンコで勝つのに、天気がどうとか全く関係ありません!

この一言に尽きますね!

 

同じ勝負ごとといっても

パチンコはスポーツのように、天候に左右される世界ではないですし

われわれパチンコユーザーが勝負を挑んでいるのは

人ではなく、人が作った機械なのです。

それならば、天気のような不確率のものではないので

パチンコで勝つことは、偶然ではなく必然的にできることが言えます!

そして、その方法を学ぶことができるのが

HEROマルが受講している

POS『パチンコオンラインスクール』

なのです!

パチンコで勝ち続けることは

運頼みだったり、オカルトに頼ったりしていては

一生できない世界であり

理論に基づいた根拠のある方法が必要なのです。

天気のような運に頼るのではなく

だれもが納得できて実績がある方法に頼っていきましょう٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』