パチンコのデータカウンターを見て判断することが店の危険なワナ!?

パチンコ店のホールを見回していると

なにやら、台の上についている『データカウンター』なるものをポチポチおしている人がたくさんいることに気づいたことはありませんか?

説明しよう!
データカウンター』とは・・・

その台における、当日の大当たりや確変突入回数、現在の回転数から総回転数、1週間までのデータなどをさかのぼって見ることができる計数機のことである。

読者1
ポチポチ・・・。おっ、この台初当たり軽いし連チャンしてるじゃん!よし、座ろっと!
“読者2”
ポチポチ・・・。うわぁ、この台初当たりは重いし単発ばっかじゃん。や〜めた!
“読者3”
ポチポチ・・・。う〜ん、潜伏してそうな感じはあるけど、怪しいな〜。

きっと、このような思いをしながらデータカウンターをポチポチしているんでしょう。

なぜ、そんな風に思っているのがわかるのかって?

実は、HEROマルもパチンコで負けていたとき、同じようなことをしてたからです( ゚д゚)

といっても、パチンコをしたことがあるほとんどの人は、きっと1度はしたことがあるはずですよね(^^;;

 

ではなぜ、こんなにもデータカウンターを見ている人が多いのか?

データカウンターで台を選ぶ判断をして勝つことができるのか?

今回は、この『データカウンター』についてを中心にお話ししていこうと思います!

 

『データカウンター』でしか判断できない?

まず、なぜこんなにも『データカウンター』をポチポチしている人が多いのか?

その疑問から解決していこうと思います。

 

結論から言ってしまうと

パチンコで台を選ぶ判断材料がデータカウンターにしかないと思っているから

こういった理由があげられるからです。

 

特に、この理由に当てはまる人は

ボーダー理論や波理論を知らない、あまりパチンコで勝つための知識が少ない人

に多い傾向があります。

それは、なぜか?

釘とかの見方がわからない人は

目の前にあるデータカウンターを見ると

数字やグラフというわかりやすい表記がしてあるから、なんです。

それは、パチンコに限らずどんなことでも

数字という明確な表記があれば、それを信じる根拠の1つとなります。

だから、データカウンターをポチポチしている人が多いのです。

 

読者1
じゃあ、ボーダー理論のようなパチンコで勝つための知識をつけている人は見てないの?

このような意見もあるかと思いますが

実は、そうとは限らず見ている人は見ているでしょうが

あくまで参考程度に見ている程度です。

ですが、ボーダー理論や波理論など

ネットや雑誌にある調べてわかる程度の一般的な情報を知った程度では

パチンコで勝てないのは明白です。

なぜ、そう言えるのか?

それは、パチンコユーザーの全体の9割が負けている人たちだからです。

もし、そんな情報で勝てているのなら

このような状況にはならないですからね・・・

 

『データカウンター』を見て台選びをするのは危険?

先ほどお話しした通り

だれでも調べればわかるネットにあるような一般的な情報では

パチンコで勝つことはできません。

その中には、もちろん

『データカウンターを見て台を選ぶ方法』も含まれます。

 

というより、その方法は危険だと思った方がいいです!

なぜなら

『データカウンター』そのものがお店側のワナである可能性が高いから

と、とらえられることができるからなんです。

 

そもそも、『データカウンター』自体、数十年前にはありませんでした。

それに現在でも、データカウンターの設置や表示に、義務や法律なんてものはなく

あくまでお店の『サービス』として設置してあるのです。

当然、データカウンターの購入や設置に対して費用は発生しますから

その分、お店側もそのかかった費用以上に利益を回収しなければいけません。

そう考えると、データの表示を偽装して

“悪人”
このデータカウンターの表示なら、アホな客は打ってくれるだろ!

と、こんなこともできるわけです。

補足
ただ、パチンコ店は警察から「射幸心をあおる行為は控えなさい。」と警告されているので、このようなあからさまなことは、あまりしないでしょう。

こんな疑惑がある時点で

データカウンターの表示を信じる

ということのほうが難しいでしょう・・・

 

それに、データカウンターを見て台選びをしても勝てない、もう1つの理由として

データカウンターのデータを見ただけでその台で勝てるかどうかなんてわからない

ということも言えます。

そもそも

読者1
データカウンターの見方がよくわからない^^;

なんて人もいるのに、データを見ただけで

“読者2”
この台は、もうすぐできっと当たる!
“読者3”
この台は調子がいいから、きっと連チャンするぞ!

なんて、そんな根拠もない自信がなぜわいてくるのでしょうか?

 

しかし、たしかにパチンコで勝つための情報として

『データ』というのは重要ではあります。

ただ、データを分析しただけでは勝てないこと

今、この場でハッキリとお伝えしておきます!

 

パチンコで勝つために重要なこと

読者1
じゃあ、何をすればパチンコで勝てるのさ?

というところですが

やはり、パチンコの本質を学ぶことが

パチンコで勝つことができる1番の近道であり

HEROマルがこのブログで1番お伝えしたいことでもあります。

そもそも、『本質』というのは

危険な場面に出くわしたときに現れるものです。

 

たとえ話として、HEROマルが好きなドラクエ(RPGのゲーム)でも

「敵が、その本性を現した!」

というボスバトルの展開で出てくる言葉があります。

危険を察知、もしくは正体がバレたときに出るシーンですね。

このことからわかることは

本質を理解できていなければ、危険な場面に出くわしたときに正しい判断ができない

ということが言えます。

それが、パチンコでも同じことが言える、というわけなんですね!

 

パチンコで負けている、ということは

お金を失う危険な場面に出くわしているわけです。

そんなときだからこそ

パチンコの本質を学ぶべきなのです!

読者1
パチンコの本質って、どこで学べるの?

それは、HEROマルが受講している

POS『パチンコオンラインスクール』

で学ぶことができます!

受講に関しては、下記にあるHEROマルの公式LINEにご連絡いただければ

24時間365日いつでもご対応させていただきますので

疑問などあれば、お答えできる範囲でお答えしますから

お気軽にお問い合わせください!

POSでパチンコの本質を学んで、危険な場面から早く抜け出していきましょう٩( ‘ω’ )و

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』