設定付きのパチンコは高設定だと勝つことができるのか考察してみた!

2018年2月1日に施行された規則改正により

同年の8月から全国導入された

設定付きパチンコ

説明しよう!
設定付きパチンコ』とは・・・最大6段階の設定毎に大当たり確率が変わるパチンコ(スロットの設定が、パチンコにも加わったと考えるとよい。)

最近出ている新台で例を出すと

「P牙狼コレクション」「Pルパン三世 神々への予告状」「Pリング バースディ 呪いの始まり」

などがありますね。

 

スロットには馴染みのある『設定』ですが

パチンコには、導入されるまで『設定』という概念がなかったので

この規則改正によって

新たなパチンコの勝ち方の可能性が見いだされました。

(約20年前にも、パチンコに設定付きがあったそうです)

 

導入されてから、1年は経ちましたが

はたして、高設定であると勝率は上がるのか?

また、パチンコは高設定台を打ち続けると勝つことができるのか?

今回は、このようなことを考えていきましょう!

 

高設定の見極めにかかるお金と時間の問題

『設定付きパチンコ』で勝とうとするならば

一般的には、スロットと同じく『高設定』かどうかを確認する必要があります。

ただ、スロットでは小役や高確率ゾーンの出現率などがあるので

判別するのに、そこまで投資をする必要がないかもしれませんが

(それでも、それなりの額はもっていかれるでしょう・・・)

『設定付きパチンコ』では、それ以上に投資が必要になることがあります。

 

なぜなら、ほとんどの設定付きパチンコの設定示唆は

大当たり終了後のリザルト画面で判別されます。

スロットのように天井が決まっていれば話は別ですが

パチンコのような青天井の場合だと

高設定の見極めだけで、相当な額が必要とされるでしょう・・・

 

また、その高設定の見極めにかかる『時間』のことも考えると

スロットよりも相当な時間がかかるでしょう。

パチンコは、1つ1つの演出が長い上に

スロットのようにレバーを押して演出をカットすることもできません。

 

このように、高設定の見極めだけで

相当な『お金と時間』が必要になることを考えると

本当に高設定狙いがいいのかどうか、怪しい感じはありますよね・・・

 

高設定の勝率の問題

先ほどのように、苦労して高設定を見極めて

無事に高設定台を打つことができたとします。

読者1
さぁ、高設定をツモれたし、閉店まで打ち続けるぞ〜!

そう意気込んだ、そこのあなたは

はたして、勝つことができたのでしょうか?

 

たしかに、高設定の台の機械割を調べると

台にもよりけりですが、最高設定6の機械割は120%以上とも言われ

勝率は9割を超えるとウワサされています。

おそらく、その高設定台だけを考えれば

勝つことはできるかもしれません。

 

ただ、その高設定台を探すのにかかった『お金と時間』や

その高設定台における収支を考えても

本当に『勝った』といえるのかと言えば難しいところです・・・

それに、いくらお金を稼ぐためとはいえ

お忙しいあなたが、丸1日パチンコ屋にいること自体厳しいでしょうし

このやり方だと『費用対効果』があまり見込まれません。

説明しよう!
『費用対効果』とは・・・支出した費用によって得られる成果。いわゆるコストパフォーマンスのこと。

 

また、そんな高設定台をお店がいつも置いてくれるかといったら

そんなことは、ほぼありえないでしょう。

ただでさえ、イベントの時でも

最高設定6を入れることがないのに(ーー;)

もし見つけたとしても、あなたがそれをつかめる千載一遇のチャンスは

いったいどれだけの確率になってくるのでしょうか。

競争率が厳しいところを狙う、ということは

そういうことなのです。

 

結論:『設定付きパチンコ』でも勝てない

新しい勝ち方として『設定付きパチンコ』が出たわけですが

けっきょく、これも勝てる方法ではありませんでしたね。

そもそも

「設定がいいから勝てる!」

とか

「高設定台を打ち続ければ、トータルで勝てる!」

という考え方が間違いなのです。

 

HEROマルが受講しているPOS『パチンコオンラインスクール』では

設定が良かろうが悪かろうが関係なく、順調に勝ちを得ています。

これは、パチンコに限らずスロットにもいえることですが

高設定だからといって必ず勝てるわけではないですし

いくら勝率が9割を超えるといっても

1割は負ける可能性はありますし

高確率だからといってハマることがない、ということも限りません。

 

多大な時間を使って打ち続ける行為自体が危険だ!

ということをこの記事を読んでご理解いただきたいです。

時間をかければかけるだけ稼ぎたいのであれば

高時給のアルバイトをしたほうが

お金を失うことがありませんから

そのほうが、いくらかはまだマシなように思えます。

 

本当の勝ち』というのは

どれだけ少ない投資と時間で、いかに効率よく大きなリターンを得ることができるか

が重要になってきます。

今の世の中、個人でも時間があれば

どんなことでもできる可能性はあるので

どれだけ効率よく行動できるかどうかがカギとなってきます。

 

本当の勝ち方』を探すのであれば

そういったことに目を向けてみると

あなたの人生が、きっとより良いものに変わってくるでしょう!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』