パチンコ注目の新台は確変がループする?勝つためのスペックとは?

12月2日に全国導入される、西陣さんの新台

P13日の金曜日

有名ホラー映画とのタイアップとなりました!

個人的に、HEROマルはホラー系は苦手なので

この映画は見たことがありません(^◇^;)

パチンコでなら、そんなに怖くはないんですけど(笑)

 

今回の注目ポイントとなるのは

確変がループ』と『実質継続率が83%』というところ!

近年、『小当りラッシュ』が主流となってきた流れに対して

このスペックはどんな効果をもたらすのか?

新たなビッグタイトルとして生まれるのか?

いろんなところに注目して、解説していきましょう!

 

『P13日の金曜日』のスペック

※PV動画を載せておきましたので、参考程度にどうぞ!

では簡単に、スペックの説明をしていきますね。

 

P13日の金曜日

世界中が恐怖した「13日の金曜日」が最凶のV確2回ループタイプで襲来!!
確変「ツインバトルモード」突入時は2回の大当りが保証されており、モード滞在中はジェイソンに出会えれば大当り。ラウンド中に発生するバトルで、勝利できればさらに大当りがあと2回、2回の大当りで連続して敗北するとモード終了といったゲーム性となっている。

【大当たり確率】

1/319.69→1/100.21 のミドルタイプ

【確変突入率】

通常48%(10R)or 確変52%(10R)

【ラウンド】

10R

【時短引き戻し率】

約14.5%(50回)

【注目ポイント】

〈全ての当たりが必ず1000発でる〉

確変をとれなくても、約1000発もらえるのはデカイ!

〈ツインバトルモードによる確変ループ〉

確変中に当選した大当り中はラウンドバトルが発生。ここで勝利できれば確変大当り濃厚となり、残り大当り回数が2回に再セットされる。敗北した場合は通常大当りとなってしまうが、即確変終了とはならず、1回の大当りは残されている。つまり、ラウンドバトルに2連敗するまで確変がループする仕様となっているのだ。なお、2回ループの実質継続率は約83%。確変が終了してもレスキューモードへ突入するので、引き戻しに期待できるぞ。

 

今回は、このようなスペックとなりました。

確変の仕様は、北斗に似た感じですが

バトルが2回でき出玉も確保できるのはありがたいですね!

 

確変機とST機を比べると

パチンコのスペックで、大当たりを継続させる手段として

現在では『確変による継続(確変機)』と『STによる継続(ST機)』

の2つの継続方法があります。

説明しよう!
確変機』とは・・・大当たり後に2つパターンの用意されている台のこと。確変大当たりだった場合は電チューが解放され、大当たり確率を上昇させて(確率変動。略して確変という意味です)連チャン性を持たせることができる。通常をひいた場合、即抜けか時短となる。確変に突入した時点で大当りが確定となる。(例:北斗6など)
説明しよう!
ST機』とは・・・内部的には確変機と同じで、違うのは確変状態が回数で決められているということ。つまり、100回転までなど、何回転まで確変なのか決まっている。(例:真北斗無双2や真花の慶次2など)

ちなみに、今回の新台は『確変機』となります。

いわゆるバトルスペックというものですね。

どちらが好みかは、『安心感』で変わってきます。

読者1
確変状態を長く楽しみたい!

そんな人には、『ST機』がいいのかもしれませんが

パチンコで勝ちたい』という視点なら

どちらのスペックでも問題なく勝てるのですが

時間効率で考えるなら、『確変機』の方がスピーディーでいいかもしれませんね!

 

どうせ楽しむのなら、勝って楽しもう!

パチンコを楽しみたい気持ちは

とてもよくわかります!

特に、好きなアニメや人気な台だと

勝敗に関係なく打ちたくなる気持ちもわかります。

ただ、どうせ『パチンコを楽しむ』のなら

通常時より確変時を長くして、収支でも多く勝って楽しむ』ほうがいいと思いませんか?

5万使って大当り1回だけで終わったとして

“読者2”
5万負けたけど、楽しめたからいいや〜

なんて言ってる人は、どれだけお金持ちなんでしょうね。

収支で大きく負けている時点で

本当に楽しむことができたのでしょうか?

 

パチンコに、『試合に負けて勝負に勝った』なんてことはありません。

勝負は、勝ってこそ楽しむことができるのです!

負けることが好き、なんて人はいませんよね。

負けて楽しくないパチンコから

勝って楽しいパチンコライフへと変えていきましょう!

☝️その他の新台情報はココをプッシュ!

HEROマル

公式LINE@

HEROマルがパチンコで勝ち組に成り上がった方法を登録者限定で大公開!

『必要なのは、あなたのキモチとほんの少しの勇気だけ!』