11月18日に全国導入される、平和さんの新台
『P烈火の炎3』
人気アニメの『烈火の炎』を題材にしたシリーズで、本作がその第3弾目にあたります。
個人的に、HEROマルも大好きなアニメで
パチンコを打つようになってから、よく打ちに行ってました!
ただ、この台で当初から特に目立っていたことが
『演出が特にハデすぎること』です。
よくネットでも酷評されていましたが
信頼度が特に高くなくても、演出面が豪華で当たりそうに見えることで

という声が多かったそうです・・・
さて、そんな酷評がある中
今回の新台は、どのようになってきたのか?
期待が寄せられる台となって帰ってきたのか?
そんな期待に胸をふくらませながら、解説していきましょう!
『P烈火の炎3』のスペック
※PV動画を載せておきましたので、参考程度にどうぞ!
では簡単に、スペックの説明をしていきますね。
『P烈火の炎3』
伝説の人気コミック・烈火の炎をモチーフにした小当りRUSHを搭載したミドルタイプのV確変ループ機。大当たり後だけではなく、特定の小当たりや電サポ終了後などにも小当りRUSHに突入することがある。
【大当たり確率】
1/313.5→1/100 のミドルタイプ
【確変突入率】
通常50%(10R)or 確変50%(10R+小当りRUSH※平均期待値約1,500玉)
【ラウンド】
2Ror3Ror4Ror6Ror10R
【時短引き戻し率】
約20.0%(70回)or 約27.3%(100回)
【注目ポイント】
〈空前絶後のPREMIUM COMBO〉

10R確変大当たりの極烈火BONUS(1500個の払い出し出玉)と、小当りRUSHの夢幻BONUS(1500個の期待出玉)を合わせて空前絶後のPREMIUM COMBOとなる。
〈夢幻ボーナス〉

いわゆる小当りRUSHで、期待出玉は1500個程度。このモード中に3Ror6Ror10R確変大当たりになると夢幻BOOSTが発動し、ラウンド終了後は再び夢幻BONUSへ。烈火BONUSなら4R確変となる。
夢幻BONUS突入パターンはほかにもあり、激闘モード中の特定小当たり(出現率は1/399)と、激闘モード終了後。
今回は、このような感じとなりました。
小当りRUSHの期待出玉が1,500個、そして夢幻BOOSTによる追加出玉から小当りRUSHという夢幻(無限)の可能性を秘めた出玉性能、というのは魅力的に思われますが
肝心の継続率に関しては、なにも情報開示がされていないのはなぜなのか・・・
演出面のハデさで射幸性を高めた台は危険!

PV動画では、小当りRUSHやボーナスに関してしか出ていませんでしたが
それだけでも、演出面のハデさは変わらずでしたね・・・
金系の無駄遣い、音のデカさ、目がくらむほどの演出、などなど
これだけ射幸性を強めた台はどうなのかな、と思ってしまいます。
『射幸性』とは・・・大当たりがでれば、どれだけ儲かるのだろうかという気持ちを強くしたもの
今回の台は、運が良ければ
小当りRUSHが永遠と続く夢幻(無限)の可能性を秘めた出玉性能、が売りのようですが
無限に続くことはありえないですし、逆に運が悪ければあっという間に終わります。
いつまで、運に頼った立ち回りをするのでしょうか?
運に頼った立ち回りほど、負けやすい方法はありませんよ!
今後の出玉性能に関して

『Pぱちんこ GANTZ:2』や『P北斗の拳8覇王』を皮切りに
MAX機撤去によって、一撃性から小当りRUSHと高継続率による出玉性能へと変わってきました。
『一撃でドカン!』から『小当りでコツコツ!』という感じですね。
『パチンコの立ち回り』もこの考え方が当てはまっていて
運頼みで一獲千金をねらうより、根拠にもとづいた立ち回りで確実にプラス収支にしていく方法が
より時代に合ったやり方なのです!
HEROマルが受講するPOS『パチンコオンラインスクール』では
そんな時代に合った方法で小当りRUSHのカンストさえ簡単にもぎとっています!


パチンコは、運に頼った方法でしか勝てないわけではありません。
それは、『井の中の蛙大海を知らず』ということわざに当てはまります。
『井の中の蛙大海を知らず』とは・・・自分が今見えている世界がすべてだと思っていて、他の視点や考え方があることを知らず、見識が狭いという意味
運に頼らなくても、パチンコは勝てる方法があるのです!
あなたの常識でははかりしれないことが、世の中にはたくさんあります。
自分で自分の限界を決めず、可能性のある世界にどんどん飛びこんでいきましょう!